※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにゃ
子育て・グッズ

上尾市の保育園で兄弟別々の園になりました。同じ状況の仲間や転園して兄弟同じ園に入れた方の経験を知りたいです。

上尾市の保育園の合否でましたね。
我が家は第3希望のところになり、上の子とは別々の園になってしまいました…
早生まれなのもあってか兄弟加点があってもなかなか難しいです。
どなたか上尾市で兄弟別々の園で乗り切る仲間はいませんか?
また、転園届けを出し続けようと思うのですが、転園して兄弟同じ園に入れた方がいたら経験談お聞きしたいです。

コメント

®️

上尾ではないですが埼玉県内です!去年のことですが、下の子が第二希望で上の子と同じ保育園に入れず、別園で通っています👏
4月の入園時点ですぐに転園届け出し続けていましたが結局転園に至らず今に至っています😅ですが、来年4月からは一緒になれそうで(兄妹別園加点が大きかったので)転園予定です!

• あにゃ

あにゃ

全く同じような状況で一年頑張られた方がいて心強いです。
    保育園一度決まるとよほどのことがない限りは空かないですよね💦
    わたしも転園届け出し続け、来年度の転園に賭けて頑張ろうと思います✨
    希望を持てそうなメッセージ嬉しいです、ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ

我が家は子ども1人なので、全然状況が違いますが、本当に1歳児クラスの枠が園によっては2人とかで大変ですよね。
やはり兄弟加点があっても厳しいのですね。
あにゃさんの質問とは違ってしまいますが、本当に同じ園に転園ができますように…✨

• あにゃ

あにゃ

1歳児本当に狭き門ですよね…
    兄妹加点あるので正直行けたかなって思ってたのでショックが大きく😭
    優しいお言葉ありがとうございます!
    転園届け出し続けて頑張ります…!

• 2月7日