※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ🔰
子育て・グッズ

保育園に通う下の子が夜間もおっぱいを欲しがり、断乳が難しい状況。上の子は卒乳がスムーズだったが、今回は困難。アドバイスを求めています。

下の子がもうすぐ一歳3ヶ月になりますが。。。
おっぱい全然やめれません(っω<。 )
好きすぎて服をめくって飲みにきます💦
4月から保育園。。。
夜間断乳から始めたいけど、夜中も2時間起きくらいに起きて飲みにきます💦
親の意思の問題もあるけど
こーやったらよかったよーなど意見があればお願いします🙇
上の子の時はすんなり卒乳できてたので、もう難民になってます。笑

コメント

ママ

そんなに大好きなんですね🤣!!
可愛い♡
うちの子もすんなり卒乳してったので、乳首に絵を描いた絆創膏を貼って反応を見たい!という小さな夢は2人目に託しました!笑
保育園が始まるなら2時間おきくらいの夜中の授乳はなんとかしたいですね…!!
アドバイスとかじゃなくてすみません…💦
頑張ってください^o^✨

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

ありがとうございます。
    可愛すぎるし、まだまだやめなくても?とは思うけど、2時間起きがきつすぎてwww
    がんばります!

• 2月5日
メル

うちの上の子、1歳入園で2歳まで授乳してました(精神面で不安定な時と寝る前)
入園直後とか特に不安定になるので、帰ったらとにかくおっぱいタイムして落ち着いて〜って感じでした🤣
なので、無理に辞めなくてもいいとは思いますが、たしかに2時間おきはキツイですね😅せめて3.4時間あいてくれたらいいですが〜、、、でも、これも保育園行ったら疲れてくるからたくさん寝てくれるようになるかもです👍
今無理せずに入園してからお子さんやママに合ったやり方探してみても良いかもですね♡

• ゆーママ🔰

ゆーママ🔰

そうなんですね!!!
    ありがとうございます😭😊
    無理せずでもいいのかなって思えてきましたૢ(*˘︶˘*ૢ)
    ありがとうございます😊

• 2月5日