※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しを繰り返し、心配です。吐き戻しはいつまで続くでしょうか?

✳︎吐き戻しについて
ほぼ完母(足りない時にミルク)ですが、
飲んで直後に大量に吐いて、欲しがってまた授乳して吐く、の繰り返しです。身体をそり返り泣きます。
寝かせるまで1時間以上抱っこして布団へ戻していますが、検索魔になってしまい、胃の病気などでてきて心配になります😔

げっぷが苦手なこともあると思いますが、吐き戻しはいつまで続くのでしょうか?
赤ちゃんもキツそうで💧

コメント

マママリ

うちの子も吐き戻しひどかったです。
マーライオンみたいにブシャーっと吐いた時は本当にびっくりしてしばらく固まってしまいました。
上の子は吐き戻しなかったので尚更びっくりでした。
でも、3か月に入った頃から吐かなくなりました!
まだまだミルク飲むの下手なんだと思います。うちの子はたぶん空気大量に飲んでました。ゲップも下手で…。
体重が増えて、おしっこ出てれば大丈夫です。
だんだん上手になりますよ☺️

はじめてのママリ🔰

息子も新生児〜1ヶ月ごろは吐き戻しがすごくてマーライオンみたいに吐いたりもして病気を疑ってました🥲
大量に吐いたら欲しがっても授乳は時間開けた方が良いです😣

うちもゲップが苦手で、完母はミルクほど空気入らないからゲップ出なくてもそれで良いって言われたりもしたけどやっぱりちゃんとゲップさせると吐き戻しが少なくなりました。
徐々に吐き戻しの量は減って、2〜3ヶ月ごろはたまにするけど大量にはなかったと思います!🥹