※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

出産予定日が4月の頭で2人目妊娠中。体調不安定でベビー用品揃えるのに焦っている。体重変化もあり、胃の圧迫感が気になる。31週目で9ヶ月に入る。体調改善のアドバイスを求めている。

出産予定日が4月の頭ごろの2人目妊娠中です!! 予定日近い妊婦さんと色々話せたら嬉しいです!! 2人目ってのもあるし体調にまだ波がありベビー用品.安産のお守りもまだ買いに行けてないです😭
今月中には揃えないとなって焦ってきてます💦
最近の体調面、お腹は多少は空くけど胃が圧迫されて食べる量だいぶ減りました。妊娠初期には酷い悪阻で-13キロも落ちました!!そのせいなのか自分の体重が妊娠前と同じで不安だったのですが先生からは赤ちゃんもスクスク育ってると言われてちょっと安心しました!
もう少しで妊娠31週に入り再来週には9ヶ月に入ります!!
予定日近いママさん、先輩ママさん
この体制だと胃がだいぶ楽になるよ〜みたいなのがあったら教えてほしいです。あと他にもアドバイスがあればぜひ教えてほしいです。ちょっと文章長くなってしまい読みづらかったらすみません🙇‍♀️

コメント

ままた

私も4月頭ごろ予定日です🙋‍♀️

しかも上の子も6歳なので親近感湧いてコメントしちゃいました!!

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます!!
    予定日4月頭ごろなんですね✨
    娘の卒園式の次の日にはもう37週になるのでヒヤヒヤしてます💦
    ままたさんは体調面とかは大丈夫ですか?あともうベビー用品とかは用意終わってますか?自分まだ全然で😥

• 2月5日
  • ままた

ままた

私も息子の卒園式の時に
    38週で何着ようか…と悩んでる
    ところです😂!!
    体調は後期悪阻とかなく元気です!!!

ベビー用品は全然揃えていなく…
    やっと産休になったので
    よし!やるか!と思っているのですが、上の子の入学準備の方が優先で…我が家に何があって、何を買い足すのかなど何も確認してないです😭

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

38週?!ままたさんのがヒヤヒヤですね💦自分は上の子の時に胎盤剝離で37週で出産で経妊婦なのもあって
    正産期入ったら産まれるかもしれないって先生から言われてもう怖いです…💧‬ホント何着ていいかわからないですよね!!
    自分は吐き戻したまにであとはずっと胃が圧迫されてゲップが止まらないです😭

そうなんですね…自分は初期の頃から悪阻酷くて仕事は辞めちゃいました!!そうですよね、ちょうど入学式も被りますからね😥

• 2月5日
  • ままた

ままた

上の子が早いと予定日まで
    持たないだろうしなぁ〜って
    思いますよね😂
    私も上2人を37週、38週で産んでるので予定日が4月ですが
    3月には出てくる気がします👶!
    ちびすけさんは卒園式とか
    入学式出る予定ですか?
    何着ますか😭??

後期悪阻大変ですね…
    産まれるまでしんどいなんて
    早く出して美味しいもの食べたいですね✨

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

やっぱり予定日よりちょっと早めですよね‼️
    自分はちなみに10日が予定日なんですが
    4月2日頃計画出産しようかなって…一応先生には伝えてはいるんですけど赤ちゃんのタイミングだからねぇって💧‬
    初めてだし直接見たいので卒園式、入学式は出たいのが正直な気持ちですけど赤ちゃんが出たいってなったら止める事は出来ないですもんね😭
    自分も何着ようか迷ってて
    お腹締め付けられるのもちょっと嫌なんでワンピースかなぁって
    卒園式当日どのくらいお腹出てるかも予想つかないので足冷やさないように気をつけながらって感じですかね!

ホント早く出して美味しくご飯食べたいです💦

• 2月5日
  • ままた

ままた

そうなんですね!4月2日だと
    学年違くなっちゃいますね🤣

私も今回計画無痛分娩なんですけど…赤ちゃんの状態と、上のお子さんの予定を考慮して計画しましょうねって言ってもらってるので、なんとか両方出られたらいいです😭🌸
    入院する日数とかも計算しなきゃだから、難しいですよね💦
    円座持参で卒園式とかなりそうです!!笑

• 2月5日
  • ちびすけ

ちびすけ

卒園式が3/19で入学式が4/8なんでその間産んで+このまま普通分娩だと5日間入院なんで8日までに間に合えばいいなぁって感じですね💦4/2計画出産確定では今のところないです!
    自分も計算しながらですが赤ちゃんは待ってはくれないので、どっちか出れたらいいなぁと願ってます😓

自分も円座持参します!💦

• 2月6日
はじめてのママリ

こんにちは!
私も話に混ぜてください〜🥹
3人目妊娠中、2人目が年長さんで37w0d当日が卒園式です🥺
2人とも37w5d、37w2dの出産なのでヒヤヒヤしてます😭😭😭😭😭😭

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😊
    一緒に話しましょ〜!!
    あらら自分と似てますね😅💦
    母子手帳見たら1人目37W5Dに出産でした!!

卒園式、入学式出ますか?
    自分は両方出たい気持ちはあるんですが卒園式がギリギリなのかなぁって😭あとは赤ちゃんのタイミングなんですよね…💧‬

• 2月5日
あやママ🔰

4月8日出産予定です‼︎
私は1人目なので早々から色々準備しすぎて周りの先輩ママさんにそれは使わなかったって言われて少し後悔してます、、🤣
悪阻酷かったんですね😢
私も吐きつわりで2ヶ月くらい毎日吐いてましたが体重はあまり変わらずでした笑
でもつわりが治ってからは爆食の毎日で妊娠前から+8キロ💦出産後に結婚式もあるのにやばいです🤣笑
ってついつい予定日近くて親近感で色々と語ってしまいましたが仲良くなれると嬉しいです😊

• ちびすけ

ちびすけ

コメントありがとうございます😊
    予定日近いですね!!
    自分も1人目の時そうでした💧‬
    そうなんですよ…丸1ヶ月ご飯食べれなくて-13キロも落ちてあまりにも体調悪くて1週間入院しました💧‬
    自分は最近では胃が圧迫されて胎動も下だったのが臍らへんで動かれてて中々ご飯思ったほど食べれなくて妊娠初期と体重は変わらないです!!

ぜひぜひ‼️仲良くしてください✨

• 2月10日