※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三の参拝と撮影は神社でのみでも問題ありませんか?通常はスタジオで前撮りしてアルバムに残すのが一般的でしょうか?

七五三のとき神社でお参りと撮影だけっておかしいですか?
普通はスタジオアリスみたいなところで前撮りしてアルバム?とかに残すんですか?😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして、私は神社でお参りとスタジオアリスで撮影してもらいました☺️

ゆり

うちはスタジオアリスと神社でのお参りしましたが、周りはお参りだけって人もけっこういましたよ〜😊
特にイヤイヤ期だとスタジオ撮影がめちゃくちゃ大変ですからね…🤣

• ゆり

ゆり

今、簡単に着付けできる着物があるので、レンタルして神社で撮影するのもいいと思います☺️

• 2月5日
ママリ

おかしくはないと思います。
スタジオでも撮影するのが普通だとは思ってないです😳
だけどやっぱりスタジオでも撮影したいなと我が家も前撮りしました📷
お参りのときは撮影はお願いせず自身で写真を撮りました。

えびせん

七五三の趣旨って、無事に生まれて1ヶ月まで来ましたありがとうございます、これからも元気に育ちますように…ってお願いする事なので、お参りすれば十分です✨
思い出のためにそこで撮影も+でしているのなら十二分です😊
更にそれをきちんとスタジオ撮影で残したい(自宅に飾りたい、人に渡したい等)方がされるのかと。。

うちはお参り+セルフというかスマホでちょっと撮っただけですが十分だと思ってます☺️

3-613&7-113

今ってなんでも撮影・アルバム作成が流行ってますよね😅

我が家、一度もやってません。長女3歳・7歳の753、次女3歳(数え年で長女と合わせてやり終えてます)の753終わってます。