※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
家族・旦那

しないと夫婦とは呼べないのでしょうか?したくなくて毎回拒否して、それ…

しないと夫婦とは呼べないのでしょうか?
したくなくて毎回拒否して、それでもしたがる旦那に仕方なく何度か付き合って、痛いのに我慢して…
しないなら夫婦としてはやっていけないと言われました。
今はそういう気持ちが起きないと伝えてもずっとしたくないんだね。と極端な事しか言いません。
俺なんかいらないんでしょ。子供がいれば。構ってくれない。
こんな小学生みたいな旦那と毎回毎回この事で喧嘩になるのが本当に苦痛で仕方ありません。
私だってしたくないけど、付き合ってあげてる時だってあります。なのに、したくないという気持ち=夫婦としての気持ちみたいに俺といるのが嫌なんでしょ。という事になります。

夫婦って他にも思いがあるし、家族を持ったのだからするしないが全ての関係を意味するなんてバカバカし過ぎる!
最後には必ず、俺じゃなきゃいいんでしょ。
デキ婚かもしれないけど、付き合っていたしちゃんと考えて覚悟決めて選んだ人なのに、否定された気持ちになります。
何を言っても伝わりません。
結局は自分。私が嫌々する事に付き合っていた事も否定されたら何のためにしたのって感じ…
私の思いはどこ?したくないという思いは汲んでくれないのかい。

コメント

Ramu

毎回拒否される旦那さんの気持ちも考えてみてください😭
うちはどちらかというと逆なので(笑)

文面を見る限り寂しいんだと思いますよ😌

言葉でも態度でも愛を伝えてますか?(*^^*)

思ってるだけじゃ伝わらないですよ!
断るにもギューしながらごめんね。と伝えるとか色々工夫してみてはどうでしょうか?

mami.k♥︎︎∗︎*゚

その気持ち本当分かります!
私は、2人目を出産して
益々性欲が無くなりました💦
でも旦那は性欲モリモリ…。
正直、もう少し時間が経つまで
寝かせて+母性本能が強くなったから
性欲が出ないの!って思います。

なんで男の人って分かってくれないんですかね😓
私の所は、ネットに書いてある事を
旦那に見せたら納得してくれました😵💦

自分の旦那と似てます。
自分の旦那も拒否すると「他の女に…」とか「子供ばっかり」と言われたりします。
しかも子供が新生児の頃なんか「子供ばっかり…」って何回も言われ喧嘩し、しまいには義母に電話し「子供ばっかりで構ってくれない」と泣きながら電話してました😥けど泣き顔を見てほんとに辛かったんだな…と反省することもありました。
今でも仲良しはほんとめんどくさいけどやらないともっと色々めんどくさいので我慢してます…そういう考えになるのが意味分かりませんよね。

タピオカ

わたしもデキ婚です(*´ω`*)ゞ
あれ、双子ちゃんですかね?

ウチ 娘が くっついて寝てるので 仲良しまだ再開してないです🙄

tuyuhina

うちの旦那もまさしくそんな感じです。
もう本当、バカバカしくてやってられない。
何のための夫婦なの?とか
それもなかったら、一緒にいる意味ないとか言われます。。。

私は、本当それが原因で何度も喧嘩しているし、離婚も考えました。
けど、子供達にとってはいいパパだし、それ以外はまぁいいところもあるので、本当イヤイヤ付き合ってます。。。

そこに関しては、私が体調悪かろうが、都合がつか無かろうが、しないと機嫌悪くなります。 どんだけ今まで話しても分かってもらえませんでした。
そもそもの感覚が違うんだと思います。
私は、もうそういう生き物だと割り切り、日数を見て適度に相手するようにしてます。
その方が上手くいくので。。。

なんか女って本当大変だなって毎日思います。。
ゆきりんさんは双子さんですか?
本当ちょっとは分かってくれよ!って思いますよね(T_T)

ゆん🍒

そういう行為も含めての夫婦だとおもいます!
逆に恋人、夫婦でなければしないですよね(o^^o)
うちの主人も子供みたいなこといいますよ。
でもその気持ちよく分かるんです。
仮にご主人が突然ペットを飼いだして一向に構ってくれなかったら寂しい!ペットばかり!になりませんか?
ペットとこどもではもちろん違いますが、状況的には同じですよね!
でもゆきりんさんのお気持ちもよーーくわかります。。
生まれてまもない可愛いわが子!子供ばかりになりますよね、むしろいいことのはずなのに(*´ω`*)
もっともっと行為をしなくても好きだよ!という気持ちを全面に押し出してみてはどうですか?
それかゆきりんさんが盛り上がれるようなシチュエーションをつくる、など!
やっぱり夫婦なのでどちらかが我慢、はよくないです(´;ω;`)
ゆきりんさんもご主人もなっとくできる解決策がでるまでしっかり話し合った方がいいですよ☆

なつ

私も産後こんなに痛いと思ってなくて
旦那に我慢してもらってますが
申し訳なく思います(っω<`。)

ゆきりんさんの旦那様は駄々こねてるだけ
の様に感じました
自分の思う様にいかないから
拗ねて、ひねくれた言い方しか
出来ない様に感じます

でも旦那様に我慢してもらってる分
その他に愛情表現はしていますか?
愛情表現してないなら旦那様は
きっと寂しいんだと思います

ちゃんまり

分かるーっ!!んもー分かります😭
私も産後そんな気持ちになれなくて
行為することをさけています。
なんなら触られることも無理なくらいに(笑)

相手の気持ちも分かるんですけどけね。
1番大切なのは自分の気持ちですから!!

行為することが夫婦ではないし
無理して付き合わなくていいですよ。

私は行為のことで嫌味言われたら
本気で引きますねww

1984

したくない気持ちもわかります!双子ちゃんで、まだ2ヶ月ですもんね。余裕なんてないです。育児だけでいっぱいいっぱいですよね。
でも、レスは離婚原因の上位になります。ってことは、それで離婚してる人がたくさんいるってことです。
確かにしたくない方からすれば、バカバカしいですが、拒否される方としてみれば、離婚原因となる位重大なことだと認識して、断るにしてもそれなりの言い方を考えた方がいいかなと思います(ノ_・,)

したくないけど、仕方ないからたまには付き合ってあげる。って、発想が上から目線すぎると思いました。
そんな態度とられたら、傷付いて、極端なことも口をついてしまうかも。
気持ちよくなりたいのが全てじゃないから、拒否されると、悲しくて傷つきます😢愛されてないのかな?とか、こっちばっかりしたくて虚しいとか色々考えてしまします…。それにしても旦那さんの言い方も悪いですから、お互いもっと思いやれるといいですね😢
痛くてできなくても、ごめんねって自分からお手伝いしてあげたりとかできますよね。

mimi

セックスレスは裁判でも離婚の正当な理由になります。

相手が本気の場合は
弁護士を立てて慰謝料を取ることもできます。

我慢してセックスしろとはいいませんが、
旦那さんが不満に思わない様にお手伝いさしたり、
道具を使ってみたり。

全く拒否するよりも、
愛があるなら歩み寄る姿勢を見せた方がいいと思いますよ。

あちゅ

それが原因でよそで処理してもいいならそのまま伝えていいとおもいますが…
そうおっしゃる旦那様の気持ちも少しわかります…
毎回は私も辛いのでお手伝いしたり、我慢したりしてました。
痛いのはローションなど使ってますか?

みぃ

私のところもそうですよー😣
もう他に女つくるからとか子どもだけおってお金稼いできてたらいいんやろとか。。。
こっちの気持ち全然理解してくれなくて。。。😭
子どもも家の事も全部私で時間作れないし
ちょっと協力してって言っても子どもの面倒すらみずに自分の欲求だけの旦那に困ってます💔

つき

長く夫婦生活がなければ離婚事由になりますが、2ヶ月の双子ちゃんがいらして性生活の強要みたいなことを言うならご主人にも非があるように思えます。

ホルモンの関係や寝不足でとても気の毒です。
眠れない、食べられないような時期に行為はうんざりするように思います。

ただ、性生活を否定されると寂しく自信のない気持ちになるのも普通だと思います。
ママよりパパは育児の負担が一般的には少ないから、今は男女より父母として協力する実感もわきづらいのではないのでしょうか?

性的でないスキンシップができたら一番良いのかも、と思います。
でも性的な流れになりがちなのでその前にゆきりんさんも頭ごなしに拒絶しないで「好きだけど今はしんどくて。待っててね。」と話して少しは理解してくれたらいいのですけどね。

yoppcha

うちの旦那も似たようなこと言っていたので共感ですっ‼︎
産前産後…特に産後は全くそんな気が起きずかなり拒否してました。
私は口下手なので上手いこと言えず怒らせてました(。ω。;)
毎回拒否されたら、俺なんていらないって思う気持ちもわかるけど。
それだけが夫婦じゃないし…ですよね(。 >艸<)
喧嘩の度に話し合って、解決してきましたよーやっぱり言葉にしたり、気持ちを下手なりにも伝えるって大事だなって思いました。
今は子どもが同じ布団で寝るようになってタイミングがなく、月一ペースですが旦那も前ほどガツガツしなくなりました‼︎笑
我慢してくれてるんだと思いますが(*≧pq≦)

shoukichi☆

そうとも言えないかな?って思いますよ。
でも何度も否定されたら旦那さんがちょっと引いてしまうかもしれないなー。
うちもまさにそれであまり産後のストレスとかあるのは分かるけどそれなら違うやつとしたいんじゃないのかって言われたことがあります。

だから適度なスキンシップって大事だと思いますよー💦
私も俺といるのが嫌なんでしょは言われたことがあります😱

夫婦円満ってこれも中にはあるのではないかなと思ってます。

お子さんが小さいと育児もまだ色々手がかかるし大変ですよね、、、
でも、男性にとっては、そういう行為もとても重要みたいですよ?

うちの主人は強要したりはしませんし、
私は主人がしたい時には一切断ることなく受け入れてきましたが、

以前、私が独身時代に仲良くしてた既婚男性がいて、その方が私に数知れないほどの貢物をしたりとか、行為を何度も迫ってくるので、

奥さんはどうしたの?と聞いたところ、

奥さんを誘っても毎回断られるし
奥さんといると、男としての自分に自信が無くなっていく。
子どもができたらそれでおしまいって
じゃぁ俺は子どもを作るためだけに存在してたのかよって。
どうせ断られるし
そしたらプライド傷つくだけだから
もう奥さんを誘いたいとも思わないけど、
性欲は人並みにあるから、
そこは発散したい。

って言ってました。

男性にとって、行為を拒まれるって事はそれほど重要なことみたいですよ。

行為=夫婦 ではないですが、
ご主人の性欲をぶつける相手が、ゆきりんさんじゃなくなった時、後悔しないよう、
子育ても大変ですが
受け入れてあげてほしいかなと思います。