※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が吐き戻しをするため、上体を高くして寝かせたいと思っています。授乳クッションを使っていますが、高すぎるでしょうか?

吐き戻し対策について。

上の子と違って下の子はよく吐き戻しをします。そのため上体を高くして寝せたいと思ったのですが、授乳クッションに寝せるという話を聞き、やってみました。でもこれは高すぎる?

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

大丈夫かと!
上の子の時授乳クッションでよく寝かせてました😂
もし少し心配なのであれば丸くした授乳クッションが隠れるくらいの大きさのタオルか毛布を1枚かけてその上に寝かせるとなだらかになります!

• ママリ

ママリ

次の授乳までこの体制ですか?下ろした方がいいですか?下にタオル等敷くのもやってみます!

• 2月5日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

15分ほどすれば吐き戻しの予防に効果があると言われてるので腰など心配でしたらお布団に寝かせてあげるのもいいと思います🙆🏻‍♀️
    日によってはそのまま授乳クッションの上で次のミルクまで寝かせる事ありました😌

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭 様子みてみます🎵 上の子とこんなにも違うのかと少し心配で、早速回答いただけて助かりました!

• 2月5日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

上の子の時は凄まじい勢いで吐き戻したり、飲みながら吐いてもそのまま飲み続けたりしてもはや恐怖でした😂笑
    吐き戻しも4ヶ月頃から減った記憶があります🤔
    お着替えなど色々大変かと思いますがほどほどにままも休みながら頑張りましょ✊🏻♡

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭❤️ ほんと!タオルや着替えいくらあっても足りないくらいです😂
    なかなか夜寝てくれなかったり上の子の赤ちゃん返りなどで大変ですが無理のないように休み休みしたいと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 2月5日