※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぱん
妊娠・出産

つわり軽減方法について調べています。ビタミンB6が効果があると聞きました。ビタミンB6含有のサプリでつわりが軽減された方の情報や他の方法について教えてください。

2人目の妊娠を希望しています。
でも、1人目のとき、つわりがかなり酷かったので、なかなか2人目をつくる決心がつきません…
ネットでつわりの軽減方法を調べたのですが、ビタミンB6が効くというのを見ました。
ビタミンB6が含まれるサプリなどを摂ってつわりが軽減された方っていますか??
もしくは、なにか他の方法で軽減された、という情報もあればお願いします!

コメント

♡ Rii mama ♡

私は逆に、1人目のときまったくなくて、こーゆー体質なんだ!!と思ってましたが、
今回の妊娠ですごい悪阻でびっくりしました…(´°ω°`)
個人差はあると思いますが、そのときそのときで変わるのかなぁと思います(´°ω°`)

• さくぱん

さくぱん

そうなんですね、上のお子さんがいてつわりが始まると大変ですよね…T_T
    私はまだ妊娠してないですが、今から怖いです…!前回より軽く済むことを願います。

• 3月15日
さりこ

私は、葉酸飲んでたのに2人目の方がつわりはキツかったのですが、息子がキツそうにしてる私を見て、
だいじょぶ?って声掛けてくれたり、ギュッてはぐしてくれたり、ひとり遊びで乗り切ってくれたり…という事があったので、なんとか乗り越えられました😅

ご飯も、作るのしんどくても、笑顔で食べたい!とか言われると這ってでも作らなきゃ!と…もう、別に死ぬわけじゃないしこの子達の為にやるぞ!って自分を奮い立たせてなんとかやりきった感じです(笑)

つわりは人によっては2人目が楽だったとか、いろいろ違うみたいなのでなんとも言えませんが、お子さんも2歳過ぎる頃には色々理解して会話も少しずつ出来るようになってくると思うので、
つわりの軽減方…ではありませんが、お子さんのお世話が少し楽になる頃に2人目考えた方が身体的には乗り越えられると思いますよ♪

• さくぱん

さくぱん

優しいお子さんですね♡心配してギュッとしてくれるなんて羨ましいです。
    つわりは本当につらいですよね。乗り越えられた方を本当に尊敬します!!
    2歳まで待つのがいいのか…、でも早く産んでしまいたいという気持ちもあり、迷いどころです。
    ありがとうございます。

• 3月15日
ama

私もネットで調べて葉酸がつわりにも良いというのでサプリを飲んでました!
そのおかげか、多少つわりはありましたが軽かったです👍
葉酸は妊婦さんには欠かせないので、もしかしたらお一人目のときすでに飲まれていたかもですが💦
友人は病院で処方されたのに飲んでなくて、つわりひどかったです( ゚д゚)

• さくぱん

さくぱん

つわり、軽くすんだんですね!!羨ましい!
    私も1人目のとき一応葉酸飲んでたんですが、ピークのときは水さえ飲めなかったので、サプリは口にできませんでした。
    頑張って飲めばもう少し軽くすんだのかな。
    次の妊娠に備えて今からサプリは飲んでいます。効きますように!!

• 3月15日
azu66

私もひとりめ辛かったです。同じくあらゆる対策を考えましたが、ふたりめも地獄のような日々でした。無理です。体質です。
私の友人も同じ理由でふたりめ妊娠をためらっていましたが、結局妊娠し、ひどいつわりで可哀想でした。
もうこればかりは、終わりがあると思ってやり過ごすしかないです。
ただ、上の子がいてのつわりは本当にきついので、誰か上の子の面倒をみてくれるひとはいたほうがいいと思います。

• さくぱん

さくぱん

そうですよね、上の子がいてつわりなんて、考えるだけでも地獄です…
    両親も近くにいないので、なんとかするしかないですが、やっぱりきょうだいは欲しいので、頑張りたいと思います!ありがとうございます。

• 3月15日
ri-0501

私も一人目酷かったです(>_<)
その為、二人目躊躇していました。
今回ビタミンB6が入っている葉酸サプリを何ヵ月前から飲んでいましたが、一人目同様つわり酷いです😭
ただ、前回の教訓があるので予測できたり対策が出来るのでまだ一人目と比べたら楽です。
朝は常に吐いてますけど😖
これを乗り越えれば元気な赤ちゃんに会えるから♥
ご妊娠されますように😍

• さくぱん

さくぱん

今ちょうど辛い時期を過ごされているんですね!そんな中コメントくださり感謝です。
    サプリを飲んでいても効果はあまりないんですね…
    確かに、前回の教訓はあるかもしれません!
    妊娠したら、、頑張ります!!
    元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡

• 3月15日

対処法という対処法はあまりないと思います(^◇^;)

ただ、私は1人目の時、つわりが酷く
寝たきりの状態が2ヶ月ほど続きましたが、
今回の妊娠では、1週間程度、具合が悪いなーくらいで、かなり軽いつわりでした!!

その時々で変わってくるので
2人目も同じように酷いとは限らないし、
お子さんを希望しているのなら、
乗り越えるしかないです‹‹\( ˙▿˙ )/››

• さくぱん

さくぱん

軽いつわり、羨ましいです!!
    私はまだ妊娠してないですが、軽いつわりで済むことを願って、妊活したいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月15日