※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もる
サプリ・健康

妊娠中は病院で処方された薬以外は避けた方がいいですか?夫がロキソニンを提案してきましたが、調べても妊娠中は避けるべきと書かれています。

お薬についてです。
16wなのですがコロナになってしまいました。
熱が38度あり、病院で処方されたアセトアミノフェンを飲みましたが、それでも下がりません。
その様子を見て旦那が「ロキソニン飲めば?」と言ってくるのですが、調べても妊娠中は飲んじゃだめと書いてあります。
やはり病院でもらった薬以外は飲まないほうがいいですか??

コメント

deleted user

そうですね🥲
授乳中はロキソニン飲めますが妊娠中はダメです😔

ママリ

熱しんどいですよね…。
ただ妊婦さんはロキソニンはやめたほうがいいと思います…。まだ16週であればロキソニンで胎児への影響も報告されているので…。

熱、もしそこまでしんどくないようであればしっかり水分ミネラル補給して寝て体力回復してあげてください…!
熱がつらいようであれば首や脇の下などを冷やすと多少楽になるかもです…🥲