※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘と私がコロナに感染してしまいました。息子へうつさないというのは無謀でしょうか💦💦💦

娘と私がコロナに感染してしまいました。

息子へうつさないというのは無謀でしょうか💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

家族1人だけうつらなかった!という友人もいます。例えば旦那さんと息子さんだけ別部屋で会うことないようにしていたらいけるのかもしれませんが、うちはあっという間に全員かかりました😭
家族全員は大変すぎたのでどうにか避けたいですよね💦お大事になさってください😭

チックタック

運だと思います😂
わたしは発症であろう日から5日後に花粉症だと思って病院行ったら陽性
その5日はマスクも消毒もせず
普段と変わらず息子とかかわり
ハグもキスもしてました
わかってからも、もはや5日それなら意味無いと思って特に対策はとらずでした
うつらなかったです
インフルエンザになった時も
ちょっと気にして距離をとる程度ですがうつらなかったです。
息子がインフルエンザの時も私にはうつらなかったです

友達は手洗いうがい徹底して定期的に消毒
マスク一日中
部屋分けて過ごす
とかしたみたいですが子供にコロナうつったらしいです

運なのか体質なのか。。

私と息子は風邪もうつしあわないので
そういう家族間の体質なのかなと思ってます😂
他人からは普通に風邪貰います。

はじめてのママリ🔰

今日で5日目ですが今のところ子どももパパも無事です!
家で検査して陽性が出てからからすぐに隔離しました。その日の朝顔をすりすりしたり一緒にくっついて寝ていたので確実に移っていると思いましたがこれから熱が出る可能性もなくもないので引き続き気をつけます💦