※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

最近友達が出産しましたが、自分の両親とは疎遠、義両親も遠方、さらに…

最近友達が出産しましたが、自分の両親とは疎遠、義両親も遠方、さらに旦那さんは単身赴任していてフルワンオペです。何も言わずに頑張る子だし、干渉されるのも嫌な子なので余計なお節介はしないですが、さすがにその状況は大変だと思います。
私自身もフルワンオペで育ててるので気持ちが痛いほどわかるので💦
何か負担にならず力になれないかなと思っているんですが、何も言わずにカップスープとかソイジョイとかの軽食?を家に送るとかも迷惑でしょうか?💦
何か方法ありませんかね?お節介はやめた方がいいですかね😭

コメント

4k..mama

なにもなしに送られてくると気を遣ってもらったと感じちゃうかもしれないんで、出産祝いって事で送るならお友達もありがたく受け取れるんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    お互い出産祝いは無しね!ってなってるのであまり仰々しくせずにサラッと送ろうと思います☺️!
    送る内容は上記のもので良いですかね?他に欲しいものとかありますかね?

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

私がご友人の立場で、友人が同じようにインスタントや冷凍デザートなど沢山送ってくれました🥰

私の事を思って買い物へ行き、発送手続きをしてくれたという思いやりが本当に嬉しかったです!
ただ、私はそれが出産祝いだと思って内祝いを送った所、出産祝いは別で用意していてくれたみたいで私も友人もわぁあああってなっちゃいました💦

なのでどういう物なのかはしっかり伝えた方が安心です🥰

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます☺️
    お互い出産祝いは無しね!と言っていて私も貰ってないので、あまり仰々しくせずに、差し入れよー!っと言って送ろうと思います✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくいいと思います🥰

素敵なお友達をもててご友人も幸せですね🤍

• 2月5日
はじめてのママリ

出産祝いはあげたのですか??私も1人で3人育ててる友達に、友達合同の出産祝いを持っていく時に卵やフルーツなど持っていったら、今度は私の出産祝いの時に友達グループのお祝いとその後からお尻拭き1箱もらいました!
お祝いを持って行く時に、気を使わない程度の食品(体調悪い時にすぐ食べれるもの)をちょっと添えるくらいなら気を使わないかなと思いました!

同じく子育て中の妹がよくレトルトや冷凍食品とか差し入れてくれます。
お友達との関係にもよると思いますが、ちょっとしたおくりものなら嬉しいかなと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    出産祝いはお互い無しね!ということになってるので、差し入れという形ですぐに食べられそうなレトルトのものを送ろうと思います✨

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互いに出産お祝いをなしにされてるのであれば、もしかしたら荷物を送りあったりが負担に感じる方かもしれないですね💦
    会う機会があれば手土産で差し入れるくらいがちょうどいいかもしれません💡
    お友達との距離感と性格しだいでしょうか?

迷いますね😵

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

確かにそうですね💦もう少し方法がないか考えてみます!ありがとうございました🙇‍♂️

• 2月5日

私もワンオペで親も頼れません
そして干渉されるのが大嫌いです。

急に送られてきたら
びっくりするかもです🥺💦💦
干渉されるのが嫌な子なら
より嫌かなーと。

私なら
なにかお礼しないとなーとか
考えてしまうので💦
逆にやること増えてといったら
あれですが…🥲
気持ちだけでありがたいです🥲💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはりそうですかね😭貴重なご意見ありがとうございます🙇‍♂️やめておこうと思います。

• 2月5日