※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がどれだけ家事育児協力的でも、旦那が仕事仲間と飲みに行ったり友…

旦那がどれだけ家事育児協力的でも、旦那が仕事仲間と飲みに行ったり友達とご飯行ったりされると自由でいいなこの人はって思ってしまう
これって私の心が狭いのかなぁ
旦那は私に子供俺に預けて友達と遊びに行けばいいじゃん、ご飯も行けばいいじゃん、気分転換も大事よ。と言ってくるけど、そもそも男と違って女は子供といる時間長いから預けられる日に友達が無理って日も多くてそもそも都合が合わない事が多いんだよ。
相手が子供連れて来るってなったら2人ではゆっくりご飯も行けないわけだし。
男は奥さんが見るのが当たり前というか預けていくのが普通になってるから気楽に行けるかもだけど、女はそうはいかないのをわかって欲しいなー。
各家庭で預けるのが難しかったり、都合合わなかったりが多いんだよー女は。

だから私は気分転換出来ないし、そんな中で旦那だけ自由に飲みいったりご飯行ったりしてるのを見るとモヤモヤする。
どれだけ家事育児協力的でも。
これって私がおかしいんですかね😓

コメント

はじめてのママリ🔰

すっごくわかります!!
というか同じです。

俺に預けて行ってきなよって言ってくれるけど、私の友達は有難いことに子どもに会いたいと言ってくれるので、必然的に連れて行くのが前提になるのに男は預けるのが当たり前でなんだかずるいなあと思います。笑

なんか女の人が預けて飲みに行ったりするといい旦那だねーみたいなのも、女は預けて行っちゃいけないの?とかモヤモヤしてしまいます😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人が自分の子供見てるだけでイクメンとか良い旦那っていうのほんと意味わからないですよね。笑
    じゃあ母親はなに?当たり前?って感じです
    イクメンって言葉があるのも意味わからない🙄

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうです笑
    子どもといるのが嫌とかそんなんじゃ全くなくて、男は女はとかじゃなくて同じ親だわって思います😹

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!
逆に家事育児ほとんどしない旦那で、遊びに行きまくり出かけに行きまくりですが私のように何とも思わない人もいるので…😂
でもそれは私がかなりのインドア派であまり外に行きたくないタイプ、かつ子供といるほうのが息抜きになるタイプだからモヤモヤしないだけであって…これで自分が外に出て息抜きしたいタイプならブチギレ離婚案件です。
旦那さんがどれだけ協力的かとかより、奥さんの息抜き方法によるので関係ないと思うんです🥹