※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama♡
お仕事

女性の方から、女性ばかりの病院での働き方に疲れたという相談がありました。子供が3人いる彼女は、子育てしながら働きやすい社会を望んでいます。

9時から17時ぐらいまで働いてる方!
どんなお仕事されてますか?(資格なくても働ける仕事でお願いします)

いま病院で働いてるんですけど女性ばっかりの職場に疲れました😅
女の嫌な部分?めんどくさい方がたくさんいて嫌になってしまいました(⌒-⌒; )

いまは悪阻もあって休職してるし、育休明けて1年ぐらいは働こうと思ってますがその後転職しようと思ってます。
3人子供がいて転職って大変だと思いますが……

もっと子を持つ母親が働きやすい社会になってほしいなぁ。

コメント

はじめてのママリ🔰

事務職です!
残業不可だと一般職にはなってしまいますが、子持ちで転職して来られる方結構いらっしゃいますよ😃

mari

障がい児の放課後デイサービスで働いてます!
幸い未経験、無資格スタートもOKの職場でした🙆‍♀️
子供たち可愛くて癒されます!

職業柄なのか、基本的に子供都合でのお休みに融通が効きます☺️
主任も子供の行事でお休み取ったりしてます!

はじめてのママリ🔰

無資格で放課後児童クラブ(学童)→保育補助として働き、勉強して今は保育士になりました。どっちも融通効いたし仕事面で勉強ができました。

建設業の事務です!
資格持ってる方もいますが私は持ってないです。
女性5名ですが和気あいあいとしてます。