※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

制服のお下がりのお礼について、元々お下がりをくれた方に5000円程度のお菓子を渡す予定ですが、金額は少なすぎるでしょうか?同級生ママにもお礼すべきか、金額はどのくらいが適切でしょうか?

制服のお下がりを頂いた時のお礼について。

制服(新品で買うと5万ちょっとします)のお下がりを頂いたのですが、元々同級生のママがお下がりを貰ったけどうちの子はサイズが合わなくて、という事で頂きました。

この場合、元々お下がりを頂いた方(知り合いです)だけにお礼するので良いでしょうか?
同級生ママにもお礼すべきですか?(その方も他の方からお下がり頂いたみたいで、制服採寸に一緒に行きましたが制服購入してなかったです)

お礼をする場合、元々お下がり頂いた方には5000円くらいのお菓子をお渡ししようと思っていますが金額少なすぎでしょうか?
同級生ママにもお礼する場合はどのくらいの金額が無難でしょうか?

宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お下がりなら5000円で十分だと思います!
むしろ私ならお下がりなのにそこまでってなります😊
同級生ママには気持ち分ぐらいでお菓子渡しますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お下がりなら金額は高くてもそれくらいかなと思いますが、5000円のお菓子は正直いらないなと思います💦

5000円のギフト券もしくは2000円のお菓子プラス3000円のギフト券とかだと嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    参考にさせて頂きます。

• 2月6日