※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
家事・料理

旦那が弁当作りに感謝の言葉もなく、作りがいを感じない女性。夜ご飯も同様で、不満を感じている。弁当作りをやめてもいいでしょうか?

弁当作っても、お礼も美味しかったとかも言わない旦那。
毎日ではないのですが、週に一度ほど旦那に弁当を作ります。必要な時に「明日弁当だから」と旦那から言われて作ります。
私も仕事しているので、朝は自分と息子の準備と忙しいですが、頼まれればお弁当を作っています。
ですが、お弁当を作っても何も言わずにサッと持っていってお礼も言わずに行ってしまいます。帰ってきてからもお礼も感想もなく、シンクに弁当箱を置くだけ。水も入れません。
こんなんだと作る気無くなるんですが、私の心が狭いですか?普段から夜ご飯とかも、なにも言わずに食べるので作りがいが無いなーと感じていますが、お弁当は朝早く起きて作るので、全く何も言われないとさらに作りがいが無くなります。
弁当作りやめてもいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

美味しかったって、いただきますごちそうさまと同じくらい大事な事だと思います!
私ならそんな奴にはお弁当どころかご飯も作りません😊

はじめてのママリ🔰

分かります!
お互いに感謝を伝え合うのは一番大切ですよね😣

むぅ

毎日作ってますが、どちらも言われたことないです。
夜ご飯はたまに言ってくれますが。。

旦那も帰ってきてからも袋から出さずポンと流しの横に置いてあるだけです😅
中のゴミだして水ぐらい入れろと思いますね〜
それだけでもだいぶ気持ち違うのに、してくれないです。

やめる前に、一度何か一言ないの?とか水ぐらい入れてくれる?って言うのもいいのかなと思いますが、週1ならコンビニ飯や外食でもお金そんなにかからないですしそうしてもらうのも全然ありだと思います!

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

毎日作ってますがうちもそうです!!

シンクに置くこともせず
ランチバッグのまま
キッチンのあいてるとこに
置くだけです(笑)

当たり前だと思ってるんですよね😇
作らなくてもなにも言わないなら作りませんが
我が家は、怖いので作り続けます(笑)