※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👧🏻まま👶🏻
その他の疑問

来年度、娘ふたりが保育園に入園します。リュックサックに名前を書きたくないので、名前シールやワッペンを使いたいと考えています。他に保育園に行く際の豆知識やポイントがあれば教えてください。

来年度娘ふたりが保育園に入園します!

保育園は記名必須だと思うのですが、
直接書くとお下がりまわしにくいこともあるので、ワッペンやシールを考えてるんですが、
ナイロン生地のリュックサックの場合どうしようか悩んでいます💦
タグとかに書くのはNGらしいのですか、貼っても綺麗に剥せる名前シールとかリュックサックに直接書かずにすむ方法を知ってる方いますか?💧‬
わがままだとは思うのですが、出来れば本体に書き込みたくないです、、、
何かいい方法を知ってる方いらっしゃいましたら教えてください!

またほかにも保育園に行くにあたって、豆知識?ポイント?などなにか覚えておくといいことがあればぜひ教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

紐付きの名前用ワンペンっていうんですかね😅100均でも売ってるやつなんですけど。
そういうのはNGですか??

• 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

一応キーホルダーとかタグみたいなやつではなくっていう感じで、、、💦
    貼って剥がしたい時だけ剥せるなんてそんな都合いい方法ないですよね、😅

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこに書かないといけないとかいう決まりがなければ、うちのリュックは中に名前入れるビニールみたいなのがあるのでそこにカード入れるか、ビニールにマステに書いて貼りますかね🤔

• 2月5日
  • 👧🏻まま👶🏻

👧🏻まま👶🏻

なるほど!
    試してみます🙌
    ありがとうございます!

• 2月6日