※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

支援センターで声かけたりするのがいいでしょう。

今のご時世、どうやってママ友作りますか、、?
もう子供が一歳八ヶ月で赤ちゃんではないので今から作るのは難しいのかなあと思ったり、、
やっぱ支援センターで声かけたりとかですかね?😣

コメント

COCOA

子供が3歳以降、園で仲の良い友達出来て、個人的に遊ぶ様になってから、気の合うママさんと友達になれました。

はじめてのママリ

私、支援センターめっちゃ行ってましたが、わたし自身声かけたりが得意ではないので、声かけられて親しくなったの1人で、
最近Xで、同じ県のママと繋がりそこから同じ市に住んでる人がたまたまいてそこから仲良くなった方がほとんどです😂
あとはママ友アプリ使いました!

はじめてのママリ🔰

幼稚園入ったら嫌でもできるので、無理に声かけたりしなくても大丈夫かなと思います💦

アテ

支援センターで連絡先交換する程のママ友作った事ないです😅
うちは2歳頃から習い事初めてそこでママ友は出来ました。
でも幼稚園行き始めれば自然と出来ますよ🍀*゜

なひまま

しないですね💦
ママ友を無理に作ろうとしなくていいかと😅

ma

支援センターは、行けば話す!って感じで、連絡先を交換したり個別で会ったりまではないです🫣
保健センターでやっているベビーマッサージなどの講習で出会ったママたちはたまたま仲良くなって、定期的に会っています🥰
園に行き始めると嫌でも付き合いが出てくるやろうから、今のうちは頑張らんでも良いかなぁと思って、のんびりしています🤣