※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

長距離運転手の旦那さんと子供との遊び時間について悩んでいます。旦那さんの休みは1日だけで、子育てに参加してほしいけど、休ませたい気持ちもあります。パパの子育て参加についての参考にしたいです。

長距離運転手の旦那さんが居る方、旦那さんと子供さの遊ぶ時間はありますか?

うちは週に1度しか夫が帰ってきません。休みは1日だけなので、ほぼ部屋から出てこなくてずっと寝てます。
でも、私としてはもっと一緒に子供と遊びに行きたいし、家族で何かしたい。そして育児も参加して欲しい。という気持ちがある一方、週に1度しかない休みは休ませてあげたいという気持ちもあって、日々葛藤しています。

公園で遊ぶパパさんを見て落ち込む周期がたまに来ます。
今、とても孤独を感じていて、昨日、一緒に子育てして欲しい、とお願いしたのですが、返事はありませんでした。
「この質問に答えると不幸なことにしからなんよ」って言われました。なんか、すごく辛い気持ちでした。
それなのに俺ことを気にかけて欲しいっていうんです。

話はそれましたが、長距離運転手さんパパはどんな感じで子育てに参加してますか?是非参考にさせて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ

3人目妊娠中で長距離です!
うちは基本1運行2泊3日or3泊4日ですが、帰ってくるのは子供寝て以降の時間しか帰ってこないです😱
休みも特に決まってなく、土曜に帰宅のスケジュールだったら日曜休みのことがあるよってくらいです😂

いないときはもう仕方ないと割り切ってます😂
日曜日が奇跡的に休み!となるとその日は出かけるようにしてます🥺

• まいまい

まいまい

日曜日が奇跡的に休みになると、出かけようってなるのが羨ましいです😂
    うちは毎週いるのに、ずっと寝てます……
    子供のことなんか一切気にかけないです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎週いるの羨ましいけど、ずっと寝られたら嫌ですね😭
    私だったら起こしちゃうかもです💦💦
    だいたい休みってなったら前の日に、明日なにするー?って感じの会話します🥹

• 2月5日
  • まいまい

まいまい

そんな会話が羨ましいです!うちは、旦那から明日の予定は?と聞かれて、公園かなぁ、と話すと、なんでそんなに公園に行きたいの?という意味不明な返事が来ます🥲
    居ないものと思い込みたいのに、ちょこちょこ俺に構ってと行ってくるのがホントにしんどくて、嫌になります😫

• 2月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

え、それは意味不明です😭😭
    仮にこれが、イオンかなぁとかになったらじゃあ俺も行くねってなるんですかね😭
    構って欲しいなら先に自分が子供に構えよってなりますね🥲

• 2月5日
  • まいまい

まいまい

そうなんです、せめてATMになってくれって感じなのですが、長距離にしては給料も少なくて( ߹ᯅ߹ )‪
    話を聞いてもらってありがとうございます!!

• 2月5日