※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょたん🔰
妊活

排卵検査薬の使い方について、朝と晩の2回使うか片方だけか迷っています。生理周期は28日~30日でバラバラで、28日~29日間隔で生理が来ます。使い方についてアドバイスをお願いします。

教えてください🙇🏻‍♀️
排卵検査薬を初めて使い始めるのですが、朝と晩の2回使ったほうがいいのか、片方だけでもいいのか迷います💦
生理周期は28日~30日でバラバラです💦
だいたい28.29日間隔で来てはいますが💦
使い方がわかる方、アドバイス頂けると助かります🙇🏻‍♀️
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

すりごま

大体でもその周期できてるなら問題ないと思います🙆🏻‍♀️✨
私は生理終わって5日経ったら夜1回だけ、アプリと併用していたので排卵予測日3日前&夜だけの線が濃くなってきてから朝と夜の2回、排卵日直前は1日3回とかにしてました!

• ちょたん🔰

ちょたん🔰

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    5日経ってから使い始めてるんですね!!
    それじゃ私の場合だと、ルナルナ排卵予想は10日で、生理予定が25日になってて、2日に生理が終わったばかりになるんで7日からの使用っていう感じですかね??🤔

• 2月5日
  • すりごま

すりごま

おぉ!まさにそんな感じです!!🥹✨
    これは私の場合ですが大体6日で生理が終わってたので終わってから予測排卵日まで9日とか空いてたのでもう一回分増やすと思います!

ちょたんさんのその日程だったら私の場合、
    6日→夜だけ
    7日→夜だけ
    8日→7日の線が薄ければ夜だけ、濃ければ朝夜
    9日→朝夜、濃ければ朝昼夜
    10日→朝夜、濃ければ朝昼夜
    11日→朝のみ、もしくは朝昼
    とか様子見ながら濃くなってきたなーと感じたら2回→3回
    とかにしてました🙇‍♀️

• 2月5日
  • ちょたん🔰

ちょたん🔰

細かくありがとうございます!!私は7日で終わるタイプなのですが、教えてもらったやり方を参考にしてチャレンジしてみたいと思います!🙇🏻‍♀️
    本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2月5日
  • すりごま

すりごま

グッドアンサーありがとうございます🥹
    排卵検査薬も高いと思いますがネットで海外製のやつ買えば大容量でかなりお得に買えます🙇‍♀️💖

ただ配送に2週間ぐらいかかるのでそこだけ注意です!

私も12周期かかりましたがなんとか授かれました🌈授かれますように🕊️✨

• 2月5日