※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠35週で突然鼻血が出て心配。肝臓や脳の病気と関連があるか不安。同じ経験の方いますか?

妊娠35週ですが、昨日の夜突然鼻血が出ました。
元々鼻炎持ちで、鼻づまりが酷いのですが昨日も鼻が詰まるなーと思って鼻をかんだところ鼻血が出ました。結構多めに出て、鼻をツーと伝って血が垂れてきました。こんなふうに血が垂れての鼻血は人生で2回くらいしか出たことないと思います。
すごくビックリしてしまったのですがしばらくして止まりました。その後夜中は鼻血が出ることも無かったのですが、さっき鼻づまりで起きて鼻をかんだところ普通に鼻水が出ましたが、鼻血が出た方の鼻だったのでまずいかなと思ったら鼻血が出てきました。すぐに花にティッシュを突っ込んだので垂れてくることはありませんでしたが昨日の夜よりは少し少ないもののティッシュが真っ赤になるくらいでした。

普段鼻血が出ないので尚更心配です。
調べたら肝臓が悪いとか脳梗塞系の脳の病気とか、妊娠高血圧症候群とか?出てきました。血圧は上がいつも高くても120くらいです。大体は114とか115とかでした。今までは...

とにかく不安なのですが、同じような方いますかね?🥲

コメント

さくさく

鼻血が出た時の対応について。
ティッシュを鼻に詰めるのは粘膜を傷つけます。
鼻をぐっと両側からつまんで止血した方がいいです。
その後鼻をかむときはしばらくそっとかんでください。

鼻血の原因はわかりませんが、治るといいですね(^^)

ラムネ

妊娠中は鼻血出やすいみたいですよ!私も2回くらい鼻血でました。