※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期のマイナートラブルについて相談です。恥骨痛、尿検査での糖尿、貧血や立ちくらみが増えて不安。皆さんの経験を聞きたいです。

妊娠後期に出たマイナートラブルを教えてください。
初マタです🤰
なんだか、妊娠中期後半〜妊娠後期に入ってからトラブルが増えた気がしています、、、。

①恥骨痛
ひどい時だと急に歩けなくなり、床を這うしかありません。通常時だと片足立ちが痛いので、パンツやズボンを履くときなど辛い🥲

②尿検査で糖尿の数値が「➕➖」に◯がつくようになり、数値が上がっているのかも
病院から指導は一切ないですが、結果を見て少し焦りました。

③貧血、立ちくらみ
湯船から出た瞬間、立ちくらみがして意識が飛びました。大丈夫か?!という夫の声で我に帰った感じです。
スーパーに買い物にでても冷や汗がでて気分が悪くなります。

お腹も重いし、なんかマイナートラブルが増えた気がして
1人で行動するのが本当に怖いです。。
皆さんの経験もお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

もっぱら痔に悩まされました🤣

ちっち

足の付け根、腰、恥骨?骨盤?付近の激痛と、同じく貧血で薬処方されました😂

しえ

妊娠性掻痒、足のむくみ、胃もたれ・胸焼け、動悸、おりものが増えたことによる外陰のかゆみ(おりものシートでかぶれてるのもある)、反り腰が悪化して腰痛…
上の子の時には感じなかったマイナートラブルが多発しています😭

プレママA🔰

寝る時、お腹の圧迫とその重みで足の付け根(お股の辺り)が痛いのに苦しんでました。

私も痔に悩んでました😅
出産したら解決しました。

初めてのママリ

初マタで今マイナートラブルだらけです😂
腰痛、恥骨痛、足の付け根が時たま激痛、寝てる時に胃液が上がってきて逆流性食道炎、胎動で肋骨痛い😭😭

妊娠中が、こんなにつらいとは、、、😩笑
週数同じくらいですね!!
可愛い赤ちゃんに会えるのを楽しみに、もうちょっとともに頑張りましょーっっ✨

はじめてのママリ🔰

浮腫、こむら返り、腰痛、恥骨痛、痒み

でした😭