※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘との初めての年越しを義実家で過ごせず、車の中で過ごした女性が、怒りと情けなさを感じています。旦那や義母との関係に不安を感じています。

娘と初めての年越しを一緒に過ごせませんでした。
情けなくて友人などにも話す事はできず。
1ヶ月以上経った今も自分の中のモヤモヤが消えないのでここで吐かせてください。

12月31日に生後数ヶ月の娘を連れて義実家に行く予定でしたが、当日に義母から遠慮して欲しいとメールで言われました。
色々端折ってしまいますが、結局旦那と娘は義実家へ。
私は一晩車の中で過ごしました。
呑気に状況報告のLINEしてくる旦那にも腹が立ちます。
初めての娘との年越しを楽しみにしていたばかりに、今でも思い返すと怒りと情けなさが湧き出てきます…。

旦那も義母にズバッと言って欲しかった。
後日話し合いしようにも、自分の親のこと悪く言われたらイラっとするだろ。と話合いにすらなりませんでした。
デキ婚ですが、こんなんで今後夫婦としてやっていけるのか心配でなりません。

娘を守れるのは私だけ。
強く生きなくてはと決心した年初めでした…。

コメント

ちょっと酷すぎます😨
えっ?まじで意味わかんないくらい酷いと思います。
義母さんも、旦那さんも、ちょっと信じられないです。諸々人として最低だと思います。
娘さんを義母さんに一生会わせんでいいくらいだと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

意味わかんないですよね。
    後日なぜか旅行のお土産としてパック3枚、娘には60㎝のお洋服。入らなくて送料掛けて店舗へ送りサイズ交換しました笑
    全てが意味不明でもしや私の心が狭いのか⁉︎と不安になってたところでした。
    "会わせなくていいくらい"救われる言葉です😢

• 2月5日
sayu

どんな理由があったとしても、ママだけが真冬に車で一晩過ごすって普通じゃないです😖
悲しかったですよね。

加えてまだ小さい赤ちゃんと離される、大晦日、ママ以外は義実家って全ての状況がありえないのにそれを良しとするような人たちって…

その後は大丈夫ですか?
ただの通りすがりですがママリさんとお子さんが心配です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日は何が起きてるのか、正直理解が追いつきませんでした。
    母乳寄りのミルクで育ててた娘にも申し訳なくて、母親失格だなって落ち込みました。

義実家の話になると、私が不機嫌になり旦那もそれに対して怒るので、次の日軽く話し合ったくらいで今は話題にすらなりませんので普通に過ごしてます💧
    ご心配ありがとうございます😭

• 2月5日
夜食のホヤ(略して肉子)

ちょっと疑問が湧きすぎて動揺しちゃいます💦なんで、ママだけ来ないでって言われたんですか😭年末は赤ちゃんまだ1ヶ月とかですよね??なんでそんな時に赤ちゃんだけ連れて行かれるんでしょう・・・・
旦那さん、、例えばママが行けないのであればみんなで行かない事にするのが普通では😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母が私の事を好きじゃなかったんでしょうね…恥ずかしながらその日まで気付いていませんでした💧
    そもそも旦那が義実家には行かない選択肢は最初から無かったみたいです。

後日、可愛い息子でいたいだけなら親になるなよ。って言ったら"俺、片親だから父親という存在がよく分からない"と。ちんぷんかんぷんな返答をされ、、、呆れました。

• 2月5日