※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学2年の子供にGPSを持たせる際、GPS機能のみかトーク機能付きか迷っています。仕事復帰後、子供の行動を把握したいため、トーク機能は必要か悩んでいます。トーク機能のメリットデメリットやGPS機能のみのおすすめも教えてください。

小学2年の子供に、GPSを持たせようと検討中です。
GPS機能のみか、トーク機能も付いているものにするか迷っています。

4月から私は仕事復帰するため、おそらく子供が帰ってくる時間に家に私はいないと思います。
今は、家にいて、学校から帰って来てお友達の家に行くときは
 ◯◯くんちいってくると、言えるのでいいですが
私が仕事へ行き始めて、きちんと報告ができるのか(メモ書きなど)不安で😥

GPSの機能さえあれば、どこにいっているかなど
こちらで把握すればいいだけなのでやはりトーク機能はいらないですかね?😅

トーク機能を使っている方、メリットデメリットありましたら教えてください!
他、GPS機能のみの方でも、メリットデメリットあったらおしえていただきたいです。
またおすすめのGPSもあったら教えてください♪

コメント

はじめてのママリ🔰

GPSはトーク無し(まもさーち)で、家ではハミックベアおいてます。

ほとんど学童ですがたまにですが夫が夜勤のときで私が用事あると帰したりすることもあるので、帰って来て寝てるとハミックベアつかって「ただいまー」と送ってきます。発音によって変換おかしいですが💧
ハミックベア宛に返信もできるので便利です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ハミックベア初めて聞きました!
    調べてみたのですが、そのくまさんは本体だけの料金ですか?
    こちらはgpsみたいに月額料金かかるとかありますか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体だけ購入すれば無料のアプリをダウンロードすればつかえます😊
    スマホ型(ハミックポケット)は月額料金かかりますが、くまさんだけでしたら月額料金はかからないですよ。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それいいですね🥰🫰
    検討します😊

• 2月5日
あーちゃん

iPhoneならAirTagはいかがでしょうか?
トーク機能は無いですが。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    iPhoneです✨

こちら他のものより小さいので子供に持たせておくだけなら場所を取らないのでいいですね😚😚

• 2月5日