※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
子育て・グッズ

長女が嘔吐しましたが、熱は平熱です。明日まで症状がなければ病院不要か、念のため行くべきか悩んでいます。手元に薬はあります。

先週金曜日に長女が保育園で、お友達の吐物が長女の服にかかってしまいました。そして今日の夕方から長女が「お腹痛い」と言って、18時半に唾のようなもの吐いて、19時にお昼のおやつで食べたものを小さい桶1杯分くらい吐きました。その後、一口だけまた吐きました。そこからは吐いてなくて、21時過ぎにポカリ3口飲んで、そこからも吐いてません。
熱は19時前に測って平熱でした。
このまま明日まで嘔吐なければ、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?それとも症状治まってても念のため病院行った方がいいのでしょうか?
ちなみに手元に吐き気止めと解熱剤の坐薬はあります。胃腸炎だと思うし吐き気止めは使わない方がいいと思って使ってません。

コメント

miu

先月冬休み中
次男だけが午前中にマーライオン吐き3回しましましたが、お昼には食欲もあって治りましたょ。

病院行かず家に残ってた胃腸薬1日飲ませただけです。

嘔吐下痢は基本食事療法なので症状治まってたら行く必要ないです。

• アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    マーライオン吐き😱その後誰にも移りませんでしたか?私が嘔吐恐怖症でびくびくしてるのと、次女にかかったら大変だなと思ってます。

• 2月5日
  • miu

miu

赤ちゃん怖いですね!
    我が家は移らなかったです✨
    冬休みで同じもの食べてるのに謎でした。

• 2月5日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね💦謎ですね🤔胃腸炎ってもっと長引いて一家全滅っていうイメージだったので、1人だけで短期間で終わるのは希望が持てます🥺

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

2週間前子供が
22:30〜23:30に2回、
次の日の朝7:30に1回嘔吐しましたが
水分は摂れていてぐったりはしていない熱なし
だったので病院行きませんでした!
ぐったりとかしてたら点滴とか必要かな?と思いますが
そうではなかったので行っても意味ないかなーと。

• アクアマリン

アクアマリン

ありがとうございます🙇‍♀️
    うちも吐いたら少し良くなったのか、普段通り喋ってます。それでも少しはしんどそうですが💦22時以降もずっと寝てます。ぐったりしてないので様子見します。
    その後誰にも移りませんでしたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もさすがに吐いた後1日ぐらいは
    しんどそうでしたよ💦

誰にも移りませんでした!
    ノロだったら絶対移ってたと思うぐらいの
    処理仕方でしたけど(笑)

• 2月5日
  • アクアマリン

アクアマリン

そうなんですね。うちも初めて吐いて、一応イメトレはしてたものの、後から振り返るとちゃんと出来てたか自信ないです💦私は怖くて手を洗いすぎて1日で手荒れしましたが😂このまま治まって誰にも移らないことを今は願ってるところです😢

• 2月5日
はじめてのママリ🔰

胃腸炎、年に③回ほどなってますが病院にいったことないです(;_;)
食欲ない間は無理させずに、水分多めにとらせて、、自然治癒です🥲マーライオンのように吐いたときも2日後には治りました!

• アクアマリン

アクアマリン

年3回😳キツいですね💦
    結局昨日1日吐かずだったので、徐々に食事量増やして様子見てます。ありがとうございます!

• 2月6日