コメント
はじめてのママリ🔰
40日女の子ですが160を6回あげてます!
はじめてのママリ🔰
40日女の子ですが160を6回あげてます!
「完ミ」に関する質問
出産後、眠剤処方してもらった方いますか??? 上に1歳代の子がいるのですが、上の子の時は訳あって別の大学病院のNICUに搬送されたこともあいまって出産初日から目がギンギンで眠れず😅結局、退院日に4時間眠れたかなぁ…
生後1ヶ月の娘のお風呂についてです。現在完ミで育てています。お風呂の時間は19時〜21時ぐらいの間で入れていますが、娘はお風呂が嫌いなのかいつもギャン泣きです。 ベビーバスとスポンジのマットのどちらかを使って入…
混合から完ミに移行された方 教えてください。 現在生後59日 授乳について悩んでいて出張ケアで 助産師さんに2回ほど来てもらっています。 母乳が出ているから頑張ったほうがいいと 言われています。 1度目10分以上で母…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます!
160ミリなんですね!
4時間間隔くらいということでしょうか?
うちはまだ2時間半や、3時間間隔なのですがいつ頃から間隔空きましたか😭?
はじめてのママリ🔰
3時間半〜4時間ですね!
夜は5時間〜5時間半あきます!
今月から160にして間隔空くようになりました!
量増やしたら間隔あきますよ😊
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
質問ばかりで申し訳ないのですが、160ミリを1日であげていても夜は五時間から五時間半間隔が空くというのは、昼夜の区別がついてきているからなのでしょうか?
うちの場合朝でも昼でも夜でも同じ間隔です…😂😂
はじめてのママリ🔰
退院後から昼夜の区別をハッキリつけた生活をしてて、夜は長めに寝てくれます!
本人もわかってるのかなーって感じです。夜は泣くことなくずっと寝てくれてます!
そろそろ起きない?と起こす時もあります。
はじめてのママリ🔰
えええすごいです!!✨
どのように区別をしているのですか?
電気には気をつけようとして夜は消していたのですが、ミルクあげたりオムツ変えるために結局暗くて見えなくてつけちゃうので、少し暗めにする程度にして朝までつけてしまっています…
はじめてのママリ🔰
最後のミルクの前にオムツをかえて、ミルクが終わったら暗い寝室(豆電)へ行きベッドに寝かせる。
私も布団に入ったら豆電も消して真っ暗にする。
グズったら豆電にして様子見る。
泣いたらオムツ変えてミルクをあげる。(豆電のまま)
ミルクが終わったらベッドに寝かせる。
豆電消して真っ暗にする。
っていうのを繰り返す。
朝方のミルクがおわって起きる時間帯だったら電気をつけてリビングへ移動する。
カーテンを開けて朝日を浴びさせる。
っていう感じで朝と夜の切り替えをハッキリさせてます!