※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらい。
お出かけ

夫に相談して、0歳7ヶ月の息子がいる状況で友達と4月下旬に旅行に行くことについて悩んでいます。

夫に預けて単独で旅行とか遊びに行っても良いのでしょうか?友達と4月下旬に旅行に行く予定です。かなり旅行に行く話は進んでしまっています。(ホテルの予約等も済)
現段階で義母には話せておらず、夫からは反対を必ずされるだろうと言われてます。
※4月の時で0歳7ヶ月になる息子がいます。

コメント

!

旦那さんがいいのなら🙆‍♀️と思います! 我が家では絶対無理なので、羨ましいです🥹

  • みらい。

    みらい。

    旦那に止められなかったので旅行の話進めちゃったんです💦今になって夫が"母親に手伝ってもらわないとなぁ…絶対反対されるけど"等と声を漏らしたもので…後出しすぎてもう…って感じです🥲🥲今更旅行に行く友達との約束も断れないです…

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那が家事育児できる人なので全然ありです☺️
安心して預けられるので、外泊したこともありますよ^ ^

  • みらい。

    みらい。

    うちもそうだと思ってたんですが…旦那曰く、"オレだけじゃ心配だから"という理由で義母にも手伝ってもらいたいらしく…それは月齢が0歳の時とかですか?🥲

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子は1歳まで完母だったので宿泊したのは断乳後の1歳なったくらいの頃でしたね☺️
    0歳の時は数時間の外出は何度もしてました。(おっぱいが張るので💦)
    けど、今2人目は完ミにしたのでガンガン預けられます!😳
    むしろ0歳であまり動かない時期の方がパパ1人で見るのめちゃくちゃ楽だと思うんですが笑

    • 2月4日
  • みらい。

    みらい。

    なるほど…!うちの子も完ミなのでガンガン預けられるはずなんですが…😂😂

    本当に…!そうですよね!私もそう思ってました😭だから旅行行くのOKしてくれたのかとばかり…

    • 2月4日
deleted user

泊まりは滅多にないですけど、夫がOKと言ったので旅行も日帰りの遊びも普通にあります!

義両親に伝えないといけないんですか?

  • みらい。

    みらい。

    旦那が1人での育児が不安らしいのと自分も趣味を土日でやりたいという理由から、義母に伝えて手伝ってもらわないといけなくなってしまいまして…旦那が1人で見てくれるのであれば義母には言いたくありません🥲

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人が行っていいと言ったならご主人に任せちゃっていいと思いますけど、みらい。さん的にも義母には言いたくないとなると話は変わってきますね😂うちは義母も理解がある人なので知られても気にしてないんですが、みらい。さんのお義母さんはあまり理解してくれなさそうなタイプですかね?


    どうにかご主人に頑張ってもらいたいところですね🥹

    • 2月4日
  • みらい。

    みらい。

    義父が仕事で忙しかったらしく義母は1人で旅行等行かずに小さい頃の旦那を見てたみたいなので反対されそうだなと言った見解があるんですよね…気難しい人なので言い方によると思うんですがね…

    本当に…旦那1人で大丈夫だと思うんですけどね🥲🥲

    • 2月4日
しば

旦那さんがいいよ!って言ってるならいいと思います。うちの友達も生後5ヶ月くらいの子を預けて旅行に来てましたよ。でも義母が出てくるとなると雲行きは怪しいですね💦旦那にはぜひ義母さんに言わずに一人で子供みてもらいたいところです…じゃないと話が違ってきますからね。

  • みらい。

    みらい。

    そうなんです…🥲🥲旦那割と家事できるし育児もいけると思ってるんですが…
    それなら初めから旅行に行かないで欲しいと言って欲しかったです、、、

    • 2月4日
  • しば

    しば

    うんうん…これは確実に旦那さんが悪いですね。主さんは悪くないですよ。この話は義母もでてきて今後にも関わってくる大事なことだと思うので旦那さんとまた話し合って下さい💦それか旅行までに旦那さんの育児の不安を取り除けれるようにしていくのが手っ取り早いかと。そーしたら義母に頼らず一人でみれるはずてすからね!男に二言はないよね!?って感じですよ!

    • 2月4日
  • みらい。

    みらい。

    ありがとうございます😭😭
    まさか義母が出てくるとは…と言った感じでした💦旦那が1人で見てくれると思ってたものですから…

    なるほど…!その案はいいかもしれません🙏もう一度旦那とその案も含め話し合ってみます!流石にもう旅行の取り消しは相手にも悪いし断るの今更すぎて難しそうなので(TT)

    • 2月4日
ほのゆりか

旦那のスキル次第としか言いようが無いですね
質問から見るとスキルの高そうな旦那さんなので大丈夫そうですが…

ふ9🍵

うちは下の子生まれてから何度か夫に預けて上の子とですが泊まりの旅行行ってますよ。
夏には海外にも行きましたが、むしろ私の実母が、娘がすいません💦て感じで私不在の中手伝いに来てました🤣実母も義母にちゃんと話したのか?とか言ってきましたが、うちは義実家が遠方で普段子育て頼むこともないので特に伝えることもなく行きました。夫も同じ考え方だったので義実家を気にする必要ない感じですが、みらい。さんは旦那さん自身が義母に他のもうもしているならちょっと話は変わってきますね🥺
うちの実母もそうでしたが、昔の人だと子供を置いて母親だけが旅行なんてって思うのかもしれませんが、そんなの時代によって価値観変わるし無視でいいかなって個人的には思います😂

  • みらい。

    みらい。

    やっぱりそうですよね…!?私も価値観は時代によって変わるし行ってもいいのでは?と思ってる派です!
    義母が多分昔の人の考えなので反対絶対されるだろうなという見解になってます🥲

    母親にもある程度息抜きと自由って必要ですよね…!!

    • 2月5日
  • ふ9🍵

    ふ9🍵

    息抜き絶対必要だと思います!!
    そんなの義母にまで許可が必要なら最初から計画する段階で旦那さんが言うべきだし予約も済んでる今更いうなんて後出しジャンケンですよ😂
    無視していきましょ😏

    • 2月5日
moony mama

旦那様が一人で留守を守れるのであれば、旦那様のお許しだけでOKですが。
お義母様に出動願うのであれば、早めにお義母様にも話通します。
他人がどんなにOKだよって話をしても、家庭ごとに考えの違うことなので、お義母様がOKしてくださらなければ心から楽しんで来れないと思うので。

私は、実家に引っ越しで朝から夜まで預けただけで夜になると大泣きで大変になったので、子どもがママいなくても大丈夫っていうまで単独旅行は考えませんでした。
その代わり、日帰り旅行は保育園に行ってる間とかに楽しんでます。