※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

看護師さんや病院関係で働いてる方がいたら助けて欲しいです😣日中眠くて…

看護師さんや病院関係で働いてる方がいたら助けて欲しいです😣
日中眠くて仕方がないです😵💦💦

起きてからずっと頭も働かないし
家事育児以外はずっとソファの上にいます...

立ち上がると立ちくらみがしたり、体に力が入らなくて血液が全身に渡ってないかんじがします💦

思い当たることといえば、
ダイエットをしていて(もう4年くらい)、糖質が足りてなくて低血糖なのかな?と思ったり😓😓
でも基本1日120~150gは摂っています。

自律神経のバランスでも崩してるんでしょうか💦
詳しい方コメントしていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないですが、
活動量てきに足りてないんだと思います😂
低血糖だと思います💦
ソファーに横になるより活動的になりたいならもう少し食べた方がいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足りないんですかね💦
    炭水化物1日どのくらいとっていますか?😣

• 2月5日
のぞみん

自律神経などには詳しくはないですが、ダイエットで無理な食事制限されてないですか?

成人女性の基礎代謝量は1日1200kcalです。基礎代謝量は何も活動しない状態での必要なエネルギー量なので家事育児しているならそれ以上のカロリー摂取が必要ですよ

ダイエットは基本的に食事制限と運動の両方のバランスとらないとよくないですよ

食事制限だけだと不足している栄養素を体の筋肉や骨から吸収して補おうとするので筋肉が減少したり、骨が脆くなったり代謝が落ちたりいいことないです

体についた脂肪を落とすためには運動で筋肉量を増やして、体の代謝をよくして脂肪となっているエネルギーを消費しないと健康的な引き締まった体になりませんよ

ご自身でも糖質足りてないと自覚しているのならまずはしっかり食事を食べるように改善するべきだと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応ダイエット筋トレ歴4年、
    1日1400kcalくらいは摂っていて、詳しい方の元指導してもらいながらやっているので問題はないと思うのですが...😣

ただ運動をやめてから糖質を少し減らしたのでそれが原因なのかなと思っているのですが、いつもより多く摂った日でもあまり変わらないので悩んでいます😓😓

ありがとうございます🙇‍♀️💦
    タンパク質、脂質はしっかりとれていると思うので、もう少し試行錯誤してみたいと思います(><)💦

• 2月5日