※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
雑談・つぶやき

上の子は早生まれで、4月から幼稚園に入るため、言葉がゆっくりなことから親は不安です。慣れるしかないと思いつつ、不安な気持ちがあるようです。

早生まれ(3月)の上の子、4月から幼稚園…🥹
言葉もゆっくりだったので、親の私がとてつもなく不安です😂

慣れるしかないと思いつつ、なんだかソワソワしちゃいますね😵‍💫💭

コメント

ぶらっくれでぃ

上2人が3月生まれです!

私もとっても心配だったのですが大丈夫です!
集団生活ってすごいな!
幼稚園すごいな思えますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

言葉もたくさん吸収してきますし
お友達の名前を覚えてきた日は
すごく感動しました🥺👍🏻

あんちゃん

わかります!うちも上2人が3月生まれです🥺まだ長女は指も吸ってるし親の私の方がソワソワ?ドキドキ?なんだかいろんな思いが駆け巡ってます🥺息子の時もこうやって色々思いましたが、なんやかんや私も子どももすぐ慣れていってらっしゃーい🙋‍♀️でした🤭笑

はじめてのママリ🔰

うちも上の子が3月生まれで最初すごく心配でした🥲
小柄で性格もおっとりさんだったんですが、同い年の子にも上の学年の子に沢山可愛がってもらってました🥰
段々3月生まれの差?もなくなりますよ😊

みん

皆さま、こんな呟きに優しいお言葉をありがとうございます😭✨
同じ3月産まれのお子さまのママさんたちからコメント頂けて嬉しいです😭✨✨

心配もありますがそれ以上に成長と喜びもありますよね🥰
入園するまではなかなか不安な気持ちが拭えませんが、そんなときはここのコメントを読み返しに来ようと思います😆

皆様のおかげで楽しみな気持ちの割合がふえました🥹💕
ありがとうございました😌