※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょまゆづまま
妊娠・出産

熊本の田代産婦人科の産後の面会状態について教えてください。退院後、新生児室でベビーを預かってもらいたいが、母乳育児推奨で難しいでしょうか?わかる方お願いします。

熊本の田代産婦人科について質問です。

今の産後の面会状態を教えていただきたいです。
今回4人目になるのですが退院後の体力温存を考えなるだけ新生児室でベビーを預かってほしいのですが、やっぱり母乳育児推奨なので難しいですかね?

わかる方お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目のお子さんも田代さんでしたか?
今2歳の娘を出産した時は、初めてだったのもあり母子同室が当たり前なのかなと思ってそうしてたんですが、今となってはもっと預かってもらえば良かった、と思います。
1度体調が良くなかった時は事情を説明して預かってもらいました。
体調不良が理由であれば預かってくれると思います😊

• にょまゆづまま

にょまゆづまま

3人目は福田病院で産みました!
    その時は1日だけ一緒にいてあとはほとんど新生児室で預かってもらってました!おっぱいが張ってるときだけ連れてきてもらってあとはミルクお願いしてました🥺
    3人目で里帰りなし手伝いなしだったので体力温存したいとお願いしたら快く叶えてくれてありがたかったので、田代産婦人科はどうかな?と思って😅

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

福田さんでご出産されたのですね!
    私は2人目は慈恵さんだったのですが、私も1日だけ一緒にいてあとはほぼ預かってもらってました😅
    福田さんや慈恵さんは産婦さんがとても多いので、預ける人も多く気軽に預かってもらえる感じですよね!
    田代さんは先生も優しくご飯もおいしくてアットホームな感じが大好きだったんですが、確かに母乳育児推奨のような感じはしますね😣💦
    にょまゆづままさんが特にこだわりなければ、お子さん3人もいてなかなか頻繁に母乳を飲ませられないので、ほぼミルク寄りで育てたい旨を事前に伝えておいて、その上で事情を説明して預かってもらったらいいかなぁと思います😣
    もしくは、健診に行ってみて助産師さんに預かってもらえるのか聞いてみるのもいいかもですね😊

• 2月7日