※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

東京都にマイホームをお持ちの方、マンションor戸建てを選んだ理由を教えてください。

東京都にマイホームをお持ちの方に質問です!

マンションと一戸建てのどちらですか??

いいねで回答お願いします!

マンションor戸建てにした理由もコメントくれると嬉しいです😊

コメント

🔰タヌ子mama

中古マンションです。
戸建ても見たけど将来的に自分で管理するとなると不安があったり駅近ではないことなど立地も含めてマンションになりました。(私は持ち家反対派ではあったんですがね…パパがどーしてもと言うので全部管理はしてよ!とお願いしてあります。)

みんてぃ

いいねの解答欄がないですよ〜
うちは購入したマンションに4年ほど住んで売却し、建売買って引っ越したばかりです😀
いいタイミングで建ったマンションがあったので買ったのですが、
やっぱり子供のプライバシーを確保できる家じゃないとさっさとでてっちゃうかも😫という旦那の懸念が後押しになり引っ越しました😂
すでに物もあふれていたので💦
我が家には戸建ての広さは必要でした🤣

あーちゃん

マンションにしました〜!
購入時は戸建てとマンションで散々悩みました💦

でも土地柄、戸建てはどうしても土地の狭い3階建ての家になってしまう・階段の上り下りが多くて子育てがしにくそう・防犯面等全て自分たちでやっていかなければいけない
という面から、マンションに決めました!

広いマンションにしたので、子どもがジャンプするのに気を使う以外は困らないです🙌

あーちゃん

戸建てにしました😌
マンションのほうが駅から近く理想でしたが、その分狭くて価格も高く、車所有しているので駅から離れていてもバス停もあるし自転車もあるので戸建てです!

❀´-  2kids mama

戸建てです^^
都内23区、土地40坪で注文住宅建てました。
実家は戸建て、結婚後賃貸マンションで、絶対戸建てに住みたいと思っていました。

The都内の戸建て(旗竿、狭小3階建てなど)だったら、戸建てに住むことはなかったです。
リビング24帖、テラス12帖、ロフトあるこで大満足してます。子どもも大満足してます。

ママリ

中古マンションです。
防犯面、修繕など自分でしなくても良い、将来売りやすい、ワンフロアで完結できる、駅スーパー保育園小学校中学校、なんでも近い