※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が目をぱちぱちさせることが気になります。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

最近、娘が目をぱちぱちさせている場面を頻繁に見ます。
最初は眠いのかな?と思っていたのですが眠くない時でもぱちぱちしていて…
検索したりすると不安になってしまいそうなのであまり調べないようにしているのですが、なにか情報持っている方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

チックとかですかね?
友達の子がそうですね💭

むぅ

チックだとおもいました。
娘もなったことあります。

精神的に不安なときになりやすいようです。
こっちとしては気になってしまいますが、注意せずに見守ってあげるのがいいみたいです。

自然と落ち着いてきますよ😌

まー( ゚∀゚)ー*

チックかも。
優しさ故につっこまないのが一番です。優しいいみでの無視です。
本人もつっこまれると気になっちゃいますので。

ママりん🐰

うちの子も同じ感じでした😢
上の方達と同じくチックを疑い、小児科に行くと、前髪が目にかかってるから気になるのかもと言われて眉上まで切るとしばらくしてから落ち着きました😊
普段は目にかかりませんが、下を向いた時などに髪が目にかかっていたのでそれがまっすぐむいてかかっていなくても癖でしていたのかもしれないなと思いました😭

ママリ

心配ですよね。
うちの子も男の子ですが3歳くらいの時目をずっとぱちぱちしてました。すごく心配しました。
その頃引っ越しがあってバタバタしていた時期でもあり精神的に不安になったりしていたからかな。と思います。
保育園の先生にもその事を言われて不安解消させてあげられるように極力沢山触れ合ったりしていました。
半年くらいとかでだんだん良くなってきた感じでした。たまに再発する時もありますが最近はすぐ治ります!
あまり気にしすぎてもお互いの精神的に良くないと思うので気楽に過ごしてくださいね。よくなるはずです😊