※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

卒園式で泣いてしまうか心配ですか?昨日の運動会では涙が出ましたが、卒園式はどうでしょうか。

卒園式って泣きましたか?

昨日保育園生活最後の運動会があり涙は出ませんが正直うるっときちゃいました😂
大太鼓をしてる姿を見て大きくなったなぁと…しかも音楽もマッチしてて😂

卒園式は泣いてしまいますかね?😂

コメント

みー

1番最初の子で当時シングルだったので
卒園式号泣でしたね!笑笑笑笑
6年間通ったって言うのもあったかもです🥹

そのかわり小学校の卒業式は
何故か泣けませんでした😂😂😂

🍅

泣きましたー😭
さよならぼくたちのー
歌ったら大号泣でした😭

はじめてのママリ🔰

昨年度、我慢してましたが結局涙でした😭🌸

りる

ほぼ全員泣きました。
最初の卒園証書授与で割とウルっときましたが、その後「さよなら僕たちの保育園」を歌われて、私含めて涙腺崩壊した親御さん多かったです😭

最後に親子で教室に集まって先生の最後のお話し聞いた時に先生が泣いてしまったり、お礼で花を一輪ずつ渡した時に園児皆泣いてたりで…そこも泣きました😢

大きくなったなぁ…っていう気持ちと、もうここに息子が通うことはないのか…って気持ちと私も頑張ったな…って色々なことが走馬灯のように巡ってきてまた泣けました。。

その後皆で園庭で遊んだり、写真撮ったりと最後は楽しく笑顔で終えられました

ママ🔰

大泣きする。と既に思ってます。

勿論お遊戯会でもうるっときてました。
コロナ前の全クラスでのお遊戯会は年長さんが保護者に対して挨拶してたんですが、
当時0歳児クラスで年長さんに全く知り合い居ないのにうるっときて、
産後涙腺緩んだなーと思いました😅

ままり

去年年中のときもでたのですが、人の子の卒園式なのに大号泣しました(笑)
今年も盛大になく予定です(笑)

⚆.̮⚆

絶対泣きます😭皆さんの回答見てても涙が出てしまいます😭😭

一昨日発表会でしたが、私もうるっと来ましたが我慢しました!!🥹

卒園式は思い切り泣きます!😭

Nao☆ミ

長男の卒園式は入場から泣きました😭部屋に0歳クラスから5歳クラスまでの1年毎の思い出の写真コーナー展示を見てたらもはや始まる前からウルウル😭😂
途中のお母さんへの言葉(ママの◯◯なとこが好き!◯◯料理が好き!保育園たのしかった!)とか1人ずつ言う場面があって、そこはもはや泣かないママは居なかったです😭旅立ちのときの合唱でもう号泣😭😭😭
先週、次男3歳クラスの発表会でも私泣きました😭私は発表会も運動会も卒園式入学式も全部ウルウルです😂