※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

元彼も旦那もモラハラで、全否定されて辛い。いなくなりたい。

私はだめですね、元彼にもモラハラされ、今の旦那に救われたと思ってましたが旦那もモラハラでした。それって私に原因がありますね。全否定されて辛い。事実を伝えても言い訳だ、自分を守るなと言われ、お前はこういう人だと決めつけられ、もう行き場ありません。いなくなりたい。

コメント

自分も守ってなにが悪いですか?モラハラは病気なので治りません、弱者をいじめるクズとはまとめな話ができないのでママリさんがだめというよりもそいつらがだめです。ですがずっと関わってたら子供が可哀想です。お母さんになった以上弱ってられません。
とりあえず市の窓口の何でも相談を探して第三者の意見を聞いて欲しいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。行き場のない悲しさが込み上げてきてどうしようもなかったのですが、私はだめではないと言ってもらえて、今の私にはその言葉がとても救いです。子供のためにも強くならなきゃですね。相談できるところ探してみます。

• 2月4日

退会ユーザー

皆それぞれ価値のある人間です!
    ただただ無意味に産まれた人はいません。生きていればきっといい日が訪れると思うので今はしっかり耐えましょう!頑張らなくていいので耐えるだけでも強いです。私も過去に死にたいか何度も思ったことがありますが今守るべき子供のためにまず自分を幸せにすることを1番頑張っています。自分を幸せにしてないと誰も出来ません。

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんな見ず知らずの私に、心に響く優しい言葉をかけてくださり、ほんとに感謝です🥲耐えられないとさっきまで思っていた自分が、ママリさんのおかげで耐えてみようと思えました!自分の心を自分で満たして、前向きに強くなっていこうと思います。

• 2月4日