※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

上の階の足音や生活音が気になりますか?他のアパートでも同じような状況があるでしょうか?

賃貸アパートに住んでて、
上の階に人が住んでいる、住んでた方とかに
質問なのですが、
足音が丸聞こえでどこを歩いているかとか
生活音ってまるわかりなものでしょうか?
歩く音、ドアの閉める音、ものを落とした音とか。
夜中、朝とかだと自分の部屋にいる?てくらい
2階の生活音が丸聞こえで。笑

人生で初めて上に人が住んでるアパートに住んだのですが
だいたいのアパートもこんな感じでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

積水、ダイワハウスなど大手メーカーの賃貸に住んでた時は結構聞こえてました😃話し声は全くですが、スマホのアラームとかは聞こえてました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じく話し声だけゆいつ聞こえないんです、、笑
    その他の音は全部聞こえるんですが😅

    • 2月4日
ママリ

木造だったら、そんな感じです、、
というより、その人の足音がうるさいのもあると思います😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2階にカップルが住んでるのですが、
    女性の方はそんなに気にならないくらいの足音なのですが
    男性の方はお相撲さん?が歩いてるのかってくらいうるさいです🙄

    • 2月4日
まんまる

木造で古めだと結構わかりますね😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    この物件きてから
    アパートってこんなにも
    響くのかと驚いてます。。

    • 2月4日
tommy

ダイワハウスの賃貸住んでます。
足音(主に5歳児さん)がパタパタと走った時は分かります。

  • tommy

    tommy

    木造ではないです!

    • 2月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供のパタパタ音なら
    全然かわいいです、、🥹
    大人のドンドンドンは不愉快🥹

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

木造でちょっと年数経ってるとそんな感じです💦
私は逆に上の階に住んでますが、
同じように下の方のドアの音や物音や話声や歌声や携帯の通知音まで
聞こえます💦
なので逆に私達もこんなに丸聞こえだと思うと
申し訳ない気持ちになります🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やはり2階に住んでいる方も
    話し声まで聞こえちゃってますか、、🥹
    自分たちは話し声だけゆいつ
    2階から聞こえないんです🙄

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話し声って言っても内容とかまでは
    さすがに聞こえてないです🥺
    でもいびきとかは聞こえちゃいます😂笑

    • 2月4日
はじめてのママリ

木造の1階に住んでますが、丸聞こえです🥲足音はもちろん、話し声や、シャワーの音、洗濯機や掃除機の音まで聞こえます💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    分かります、、
    洗濯機、掃除機も丸聞こえですし、2階の方もこちらの音も丸聞こえです🥹

    2階の方はいつも私がかける掃除機の音で起きる感じです。笑
    なのでお昼の12時くらいに
    いつもかけてます😂

    • 2月4日