※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り出産で28週までの受診が必要で、助成券は使えず、高額医療制度カードは提出が必要か、入院後か知りたいです。

里帰り出産した方にお聞きしたいのですが、ハイリスクの為28週までの受診が必要で、妊婦健診の助成券が使えません。高額医療制度のカードを持っているのですが、里帰り先の妊婦健診のみでも提出がいるのでしょうか?高額医療制度カードの提出は入院後でしょうか?
ご存知の方いらっしゃれば教えて頂ければと思います。

コメント

ちゃい

高額医療費が適応となるのは保険診療のみなので、妊婦健診は自費診療で対象外ですよ💭
そのため、妊婦健診のみならば提出不要です😌入院にあたっても普通分娩ならば分娩費用についても適応外なので、なくとも大丈夫です。
実際、里帰り・普通分娩でしたが、高額医療費の制度自体使いませんでした🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自費診療でしたね😫🙌双子なのでそろそろ入院になりそうで、、帝王切開mficuに入る可能性があるので、病院にも確認してみます🙇‍♂️詳しく教えて頂き助かりました✨有難うございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🍊

自治体から助成券使用出来るように依頼することは出来ませんか?

高額医療は妊婦健診は使えないです😭一日で限度額までの検査もほぼないかな…?保険適応があれば出すように言われると思います。

ハイリスクで保険適応が決まっているのなら入院時に保険証などと一緒に出すように言われると思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院側からの指示があるのですね✨安心しました😊
    自治体にも確認してみようと思います✨
    まだどのぐらいで管理入院になるかわかりませんが、それまでの妊婦健診は自費でしたね🙌入院時に確認してみたいと思います、ありがとうございます😊

• 2月4日