※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーつん
子育て・グッズ

息子が高熱で病院へ行ったが、夫が休めず。義母に責められ、母に電話して励まされ感謝。

息子が初めての高熱。
託児所と家で測ったら38.3℃やったのに
病院行って測ったら39.3℃。
突発かもしれん。って言われたー😭
こんなに高い熱だしたの初めてやし
しんどそう。。
明日もうち仕事やし子ども託児所いけれんから
診てもらう??って旦那と話したけど無駄やった。
「俺休めんけん。自分が休んでよー。俺仕事行くけん。」って。。。は???
うんうん。はいはい。そのつもりですけど??
お義母さんには「子どもが風邪引くのなんか○○(わたし)ちゃんがしっかりしてないけんよー。かわいそう。」って言われるし。
いやいや。なに??なら子ども風邪引いたら全てうちのせいですか?

辛くなって親に電話して。
「◻◻(子ども)もしんどいけど○○も夜はしんどいね。無理せんようにね?いつでも帰ってきていいんよ?うちらも◻◻みてあげるけん。」って。。。
泣ける。
母のありがたみが
同棲して。家を出て。結婚して。
初めてわかった。
お母さん。ありがとう。

コメント

ゆき

うちの子も先週高熱で…突発性発疹でした。翌日どうしてもキャンセルできない用事あって、母に来てもらいましたよ。やっぱり一番頼れるのって母ですよね😄

  • まーつん

    まーつん

    突発ってほんと辛いですねー。。
    ゆきさん

    そーなんですか?

    • 3月14日
  • ゆき

    ゆき

    高熱が数日続いて、下がってきたら発疹出てきて不機嫌になり。。息子は熱ーい体で私にぴったりしがみついて寝てましたよ。不安だったんでしょうね。

    • 3月14日
deleted user

わかります(T_T)自分が母となって初めてわかること、いっぱいありますよね。いつまでも頼りにしてしまいますが、感謝を忘れずにいたいです。
お子さん、お大事になさってくださいね。早く治りますように(^^)

  • まーつん

    まーつん

    そーなんですよね。。
    いっぱい迷惑かけたな。って思います😭
    感謝しきれないくらいです😭

    • 3月15日
☆クローバー☆

息子さん大丈夫ですか? 母親のせいなんて事は無いです。
病気しながら免疫を付けていくのです!

保育士をしていたので働きながら預ける大変さは沢山見て来ました。風邪でもなかなか完治しないと1週間近く休んだり。
他にも感染症に掛かったり。
入園した一年目は小さいほど休む日も多かったり。

これからも色々あると思いますが 頑張って下さい!

ぷーさん

私の所もそんな感じです。
子供の事を言っても私が体調悪く意識朦朧してる中、旦那に言っても『俺無理やで。人おらんし。やけんお前は仕事せんでええのに。』など言われます!
なので無意味と思い今では何も言わないです!
子供がしんどそうなら自分で判断して病院行ったりしてます!
心の中では『貴方が居なくても仕事まわるから。』と思いますけどね^^;