※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
子育て・グッズ

一歳10ヶ月の息子に毎日怒ってばかりです。怒鳴っちゃいけないのについ…

一歳10ヶ月の息子に毎日怒ってばかりです。
怒鳴っちゃいけないのについ怒鳴ってしまいます。

息子は言葉が達者で、

お絵かきしゅる!
って言うから準備したら
お絵かきしない!
って言うし。

お外行くから靴履こう?
って言ったら
靴はかない!
って言うから抱っこして出かけたら
降りるー!
って泣くし…。

もう毎日イライラしています。

前置きが長くなりましたが、
そんな中職場復帰のお声を掛けてもらい、息子を認可外保育所に預け働くか悩んでいます。

本当は行かせたい幼稚園があるので後2年は待つつもりでしたが、
もう毎日イライラした私といるのは息子にも良くないのではないかと思ってしまって…。

職場復帰して保育所に預ければ、小学校までそちらにお世話になると思います。

自己分析しましたが、多分私は今から解放されたいから働きたい!
けど幼稚園には行かせたい!
という気持ちの葛藤で悩んでいるんだと思います。(息子の事ももちろんですが)


みなさまがもし同じ境遇だったらどうしますか?

長々すみません(/ _ ; )
読んでくださりありがとうございます。

コメント

deleted user

私も1歳半ぐらいになったら
預けるつもりでいます(´・ω・`)
ストレスの限界で
自我が芽生えて強くなってくる
この時期怒ってばかりです……
イライラして毎日接するより
少し自分で働いてリフレッシュして
子供と接した方がいいんじゃないかなとおもって

deleted user

来週で2歳になる娘がいます!
イヤイヤ期で私も毎日イライラばっかしてます(T^T)
うちは来年から幼稚園入るつもりですが
今すぐにでも預けたいくらいです😂

私ならお互いのためにも認可外保育所に預けて働くと思います!