※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園に予備の服を置くか悩んでいます。サイズアウトしないように80の服を持たせるか、今の90の服を持たせるか迷っています。

保育園に置いておく予備の服?
汚れた時に着替えるための服について迷っています💦

あまり着替えて帰って来ないので
新しい服?今のサイズの服を置いておいても
あまり着ないままサイズアウトしてしまうのが
勿体無いないと思います🥲

かと言って今90なのにサイズアウトした80の服を
持たせて、いざ着替える時にぴちぴち、寸足らずなのも
可哀想かなぁなんて😭😭

みなさんなら80持たせますか?
それとも90の今の服をしょうがないと思い持たせますか?

コメント

ゆか

サイズアウトしてるものはちょっと無理がありそうなので、だいぶ着た90やお下がりの90か、あえて大きめ100とかどうですかね🤔
まだ大きすぎますかね😅

  • ままり

    ままり

    80が小さくなって来たから90を正月に買ったばかりでどれもまだそんなにきてないんです😭笑
    もらって着なさそうなやつ持たせようかな、、

    • 2月4日
まずはなんでも御礼を言いましょう

保育士です。大きめよりは寸足らずの80の方がマシかなと思います。明らかに履けないのは困りますが。
でもあるなら90ですね、、、

  • ままり

    ままり

    私も幼稚園教諭なんですが、保護者の立場になってみるとずっとおいてある服って着ずにサイズアウトするんだなぁ、、と😭笑

    • 2月4日
ゆうき

90sizeの普段あまり出番のない服を持たせてます😊

  • ままり

    ままり

    出番のないもの選出するかぁ😭

    • 2月4日
はじめてのママリ🔰

うちの子こだわり強すぎて いないいないばぁの服しか着なくて109cmでも100cmの服を着ています(-_-;)
なので寸足らずでも大丈夫です

  • ままり

    ままり

    一日中それを着てるわけじゃないから大丈夫ですかね💡笑

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよ!!
    うちの子の場合は夜に洗濯して翌朝乾いているので毎日着ています(-_-;)

    • 2月4日
  • ままり

    ままり

    お気に入りなんですね🐶💙毎日お疲れ様です✨

    • 2月4日
ニート希望

ズボンは100の7部丈買っておくと長ズボンとして使えてピッタリサイズのときは7分丈で使えるので良いですよ〜

上は諦めて今来てるやつの中で一番汚いやつか、子供があまり来てくれないやつ持ってってます

  • ままり

    ままり

    なるほど💡賢いですね💡

    • 2月4日