※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
その他の疑問

ウィンナーの歌に出てくる「ハタチのアスパラベーコン」は何ですか?

くだらない質問なんですが…ウィンナーの歌があると思うのですが、お弁当の隙間に入るか心配…みたいな歌。
その歌にハタチのアスパラベーコンって出てくるんですけど、なんですかね?😅ハタチ?
聞かれたらけど、答えれず…笑

コメント

*Seira*

もしかして、最近のおかあさんといっしょで流れてる歌のことですかね?😂
私もよくわからないですが、それを思い出しました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんです!
    ウィンウィンウィン♫ウィンナーです!って歌ってるやつです😂めちゃくちゃ気になって😂

• 2月4日
  • *Seira*

*Seira*

正しくそれですね😂
    あとは下の方々が解説して下さってますね😂↓↓↓

• 2月4日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    調べても、同じように、なんだろ?って人のコメントしかわかんなかったのでスッキリしました!

• 2月4日
ペッパー

少し前で別の方も同じ質問をされてるのを見ました!
そのときいちばん納得感があったのは、1月の歌だから成人式と掛けていて、アスパラに巻かれたベーコンが振袖や袴を着ている新成人みたいだから?というコメントでした!
改めて見るとぐるっと真っ直ぐ巻かれていて振袖や袴っぽい感じではなかったのですが、1月の歌だからかな?と思いました!

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね!!一月の歌なんですね!
    YouTubeでもアンパンマンのアニメで歌ってで😅
    あ!これお母さんと一緒で流れてたやつだ!有名なのかな?と思ってました!
    ありがとうございます😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

おかあさんといっしょの今月の歌ですよね!!笑
私も謎な歌詞だなぁとは思いました🤣歌詞ないやつ見てたので思わず字幕にしました!笑
20歳のアスパラベーコンって‥笑

すみません、回答にはなってなくて💦

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!
    着物の意味があるようです👘
    下の方が教えてくれました!
    スッキリー!
    じゃ、トマトは何歳?
    ハンバーグは?と気になって歌を聞くたびにモヤッとしてました笑

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

気になり、ぐぐってみました(笑)

二十歳のアスパラベーコン=大人のアスパラベーコンという意図で作詞された。ベーコンを着物のように巻いていて成人式の着物のように大人な装いである。韻も踏んでいる。

だそうです!🤣

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

調べたら、Xで同じようになんだろう?ってのしか出てこなかったのでスッキリしました!!!
    なるほど!!

ハタチ?ハマチ?🐟
    聞き間違い?って思ってたら、YouTubeのアンパンマンのアニメの歌では歌詞がハタチって出てて、聞くごとにモヤモヤしてました!ありがとうございます☺️✨笑

• 2月4日
いぬ

わたし畑だとおもってました😂
20歳なんですね!
着物、なるほどー😳♥️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

コメントありがとうございます☺️私もスッキリです!!
    気になりますよね!!!
    トマトやハンバーグは何歳やねん!って歌に集中できませんでした😂

• 2月4日
🐰

XでNHKに問い合わせたって方みました😂

ベーコンを着物のように巻いていて成人式の装い=ハタチってことみたいです!
たしかに成人式のある1月の月歌だったので納得しました😂
あとアスパラの三角の部分は「はかま」という名前らしいです!笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

えーーーー!!!!笑笑
    ここに質問するのも勇気いったのに😂
    そんなんどーでもいいやろ!とか、知るか!とか言われるかと思ったら、気になる方たくさんいたみたいで嬉しくなりました😂
    ハタチ、成人式、着物、袴!スッキリです!!!!!!ありがとうございます😉✨💕

• 2月4日