※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーの前で知らないおじさんに子供の安全を心配された。初対面で失礼だと感じたことに驚き。同じような経験はある?

今日近所のスーパーに開店前に散歩しながら子供達連れていき待ってました。
おじいちゃんおばあちゃんが末っ子見て、何歳?可愛いね可愛いね言ってくれる中、1人のおじいちゃんまではいかないけどおじさんが「いくつ?(末っ子)変な言い方だけどこの子は大丈夫?皆大丈夫?」と言ってきました。

大丈夫って何が?って思って、え?あ、はい。大丈夫です。って答えたのですが
本当に何が大丈夫なのか意味わからないし、まず初対面に対して失礼すぎだろって思ったのですが、皆さんこういう訳のわからない人に出会ったことありますか?😂

こういう訳のわからない人がいると知ってましたがまさか自分が引っかかるなんて思っても見なかったです

コメント

はじめてのママリ🔰

変なやつはどこにでもいますよ〜😭
お前が大丈夫?って感じですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりいますよねぇ😂
    ほんとお前が大丈夫?って感じです
    しかもうちは3人子供いて真ん中が男の子なのですが、その子に「僕(息子に対して)はなになに家の長男なんだよ!江戸時代うんちゃらかんちゃら戦国時代うんちゃらかんちゃら…」って何かよくわからないことを言ってました

今の時代◯◯家の長男とか関係ないし、別に跡継ぎになるほどの家柄じゃねぇしって感じです
    長男だとしても婿にいくかもしれないし🤣笑

息子は急に知らない人に話しかけられるとシャットアウトするタイプなのでずっと話しかけられてるとき魂抜けてました🤣笑

• 2月4日

何が大丈夫なんですかね😂
えっ?何が大丈夫なんですか?失礼じゃないですか?
って咄嗟に言えれば良いんですけどなかなか言えなくて、帰ってからモヤモヤするやつですね😭

まともに育児してなさそうな世代のおじさんの言うことなんて気にしないでください😭💓💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何が大丈夫なのか分からないですよね🤣
    それが障がいとかのことを言ってるなら本当に失礼極まりないです。

ほんと咄嗟に言えればいいんですが💦💦

もう変な人に出会ったなぁって感じで気持ち切り替えます🥺

• 2月4日
ママリ

え?なにが?て絶対言っちゃうwwww

お年寄りでスーパー開店くらいに入ってくる人なんて変な人しかいないだろ。て思ってます🤣特におじいちゃんw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと何が?って感じですよね
    こういうとき咄嗟に言い返せたらいいのですが、「え?あ、はい…?大丈夫です」としか言えなくて💦💦

可愛い可愛い言ってくれるおじいちゃんおばあちゃんがいる中変なやつが混じってました🤣
    開店前は要注意ですね😂
    確かにおじいちゃんに変な人は多い気がします
    多分子育てしてきてないんだろうなと笑笑

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

怖いですよね(⌒-⌒; )
    知らん変な人にタメ口で聞かれたらタメ口で話しますwなにこいつ???て感覚になります😅

おばあちゃんとかならまだわかるんですよ、支度もあるだろうし。
    おじさんおじいちゃん暇だから寒いから入るだけだろ???て思っちゃって😂本当にw大丈夫てなにが???て気になりすぎて言っちゃう😂
    障害が、、とかいわれたら ないし、初対面で聞くことじゃねえだろて言い捨てて絶対近づかないw

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!
    年上だからといってタメ口で急に話しかけてくる人とか…😇
    私もは?って思ったらタメ口で返しちゃいます笑

私もそう言えば良かったなぁ😭

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

変な言い方だけどこの子は大丈夫?みんな大丈夫?て意味わからないですね。😆笑
    そのおじさん未来からいきなり来たとか?www w

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来から来たとしたら子供たちに何かあるのか凄い不安になるやつですね😱笑笑

注意深く生活します🤣

• 2月4日
はるまき

朝早くで寒そうだったとか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですかね!?😂
    朝10時前で雪国じゃないしそんなめちゃくちゃ寒い地域に住んでないんですけどね🤔
    日本語って難しいですよね😭

• 2月4日