※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が食事を早く食べて子どもたちに食べさせられないことでイライラしています。最後に食べてほしいと思っています。片付けはしてくれるので一旦我慢しています。

ちょっとした旦那に対するイライラなんですが、聞いてくれませんかー?
料理を大皿でだしたり、鍋とかのメニューだと、
食べるスピードが早い旦那に食べつくされます。
しかも真っ先に食べ始める。
特に、鍋はなくなるのはやいです!
子どもたちに食べてほしいのに、なぜか旦那がバク食いしてて苛つきます。
私なんて、最後に食卓につくので、鍋なんてカスしか残ってない🙄
一回、一番最後に食べてくれないかな?

ま、片付けしてくれてるので、一旦心にしまいます☹️

コメント

はじめてのママリ🔰

心にしまえるの偉すぎるんですけど🥹
わたしなら絶対言っちゃいますし一度同じ思いさせるために最後に食べさせちゃう😂

ゆゆゆ

言っても聞かないので大皿はやめました…鍋はどうしようもないと諦めてましたが、今シーズンから甲斐甲斐しく取り分けてあげることにしたら大人しくおわん出すようになりました🤣どちらもイラッとするけどまだマシです🤣片付けてくれるのえらいですね🥹

ぽん🍙

私はそうなるのにイラついたので、ご飯できたよーって言う前に子ども達の分はよそってから出してます🤣🤣

食い意地はってて気持ち悪いですよね😇笑

ママリ

そういうの食い尽くし系っていうらしいです😓
うちの夫も取り分けないと全部食べるのでこの前初めて言いました…
食い尽くし系で調べてみてください😂