※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipipi27
お出かけ

沖縄旅行を検討中。美ら海水族館とアメリカンビレッジへ行き、海辺で遊びたい。2泊3日の4月旅行、効率的かどうか知りたい。

私と子供2人(4歳3歳)と沖縄旅行を検討しています。

沖縄に行ったことがないので、どのようなプランで行けば
効率がいいか知りたくて質問しました☺️

行きたいところは、美ら海水族館とアメリカンビレッジです。あと時間があれば海辺で遊びたいです。

2泊3日で考えていますが短いですかね?
時期は4月くらいを検討しています😊

コメント

はじめてのママリ🔰

この3つがメインなら2泊3日でいいと思います^^!
水族館から車で30分くらいにある古宇利島がめちゃくちゃ綺麗なのでおすすめです☺️

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます♡
    古宇利島ですね✍️
    調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月4日
ママリ(26)

初めて行ったときに3泊、先日2週間の滞在だったので2泊だとわたしにはちょっと足りない💦って思ってしまいますが、、これ以上あちこち行きたいところが増えないのであれば2泊でもいけます😊ただ飛行機の時間はしっかり選んだほうがいいです。

わたしならこんなプランにするかなーって感じなので参考程度にしてください。

1日目
午前中那覇空港着
アメリカンビレッジに寄りながらホテルへ
ホテルは恩納村エリアか北部エリアで取る
(恩納村ならハイアット瀬良垣、北部ならヒルトン瀬底おすすめです。)

2日目
午前中 美ら海
午後 海水浴

北部に滞在なら美ら海は近いので時間気にしないのでおすすめです。
ヒルトン瀬底に宿泊するとシュノーケルに最適な瀬底ビーチが目の前なので入ったらそのままホテルへ戻れます
海水浴もされたいのであればヒルトン瀬底はおすすめです。

3日目
名護経由で空港へ
道の駅許田&名護パイナップルパークに寄る

夕方の飛行機で帰宅

ですね。
海に入るのであればヒルトン瀬底はおすすめですが入らなくてもいいのであれば恩納村ハイアットやブセナあたりは良いかと思います。ブセナは目の前が海中公園なのでお子さんも楽しめますよ♡

• pipipi27

pipipi27

コメントありがとうございます!
    わ〜素敵です✨✨
    沖縄本当に初心者なので、上記プランそのまま参考にしちゃうのが早そう...🤣♡

初めてなのでとりあえず2泊3日かなぁなんて考えていました☺️♡

ホテル選びもエリア教えて貰えて凄く参考になります!!

また大体で大丈夫なのですが、
    2泊3日で上記プランでしたら
    20万〜30万あれば十分ですかね?足りないかな🤔🤔

• 2月4日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

因みに上の方もおっしゃってる古宇利島も北部滞在ならスケジュール組みやすいので北部までは空港から遠いですが一気に北上して滞在するのは意外とおすすめですよ♡
    4月だとぎりオフシーズンだと思いますし、、
    ヒルトン瀬底だと恐らく1泊3万前後、ハイアットなら1泊4万円台でしょうし、、借りる車の車種、飛行機にもよりますが30あれば食事も含めいけると思います😊

• 2月4日