※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆうか
お仕事

26歳の育休中の女性が、美容受付カウンセラーの仕事から事務職系に転職を考えています。未経験でも採用可能性やおすすめ職種について相談しています。

皆さんの意見をお聞きしたいです! 長くなります🥲

現在26歳1歳半の子供がいる物です。
今現在は育休中なのですが、これからの仕事に関してとても悩んでおります。

現職は美容受付カウンセラーとして産休育休含めて5年在籍しており、仕事内容としてはとても好きな仕事です。
勤務時間は基本10時〜20時 サービス業の為土日祝日も仕事があります。
今の所職場には時短復帰で10時〜17時にしてもらい(日祝は必ず休みにしてもらう)職場を片道50分の場所から15分程度の場所へ移動させてもらえる事にはなっています。

だだこれから長い目で見た時に毎週土曜日も遅くまで保育園に預けて働いたり、時短勤務ではありますが違う職種に目を向けた時に数時間早く始めればフルで働けて満額貰える職種も沢山あるかと思います。
それして今の業界は比較的若手が活躍する傾向にはある為、今後を見据えてずっと働けて資格なども取れる事務職系に転職を考えています。

今まで受付業務カウンセリング電話対応事務作業簡単なpc作業は行ってきましたが、こんな未経験で26歳でも採用される可能性はあると思いますか?
まずは一般事務で少しずつとも思いますが、将来を考えると手に職というところで無謀な考えかもしれませんが、it事務も気になっています。

とても安易な考えを持っているかもしれないのですが、事務系に無知すぎる為経験談やおすすめの職種などあれば教えていただきたいです🙇🏻‍♀️


コメント

ルーパンママ

探せばあると思いますよ~
ただ、時短がネックになるかな…と思いますね💦
ITの運用業務など、未経験でも歓迎!の職場はあります。
運用なんかは、技術よりも、コミュニケーション能力が求められることも多いので、受付カウンセラーしてました!は、採用に有利に働くと思います😊

  • はじめてのママリ🔰ゆうか

    はじめてのママリ🔰ゆうか


    アドバイスありがとうございます😊転職した際にはフルで働こうと思います☺️
    ITの運用業務があるんですね!調べてみようと思います!

    先日エージェントの方に未経験okでも大体は条件があると聞いたのでとても不安ですが、挑戦してみようと思います!

    • 2月4日
  • ルーパンママ

    ルーパンママ

    ヘルプデスクなんかは、とにもかくにも技術よりも、コミュニケーション能力が求められます☆
    よい職場に巡り会えると良いですね♪

    • 2月4日
  • はじめてのママリ🔰ゆうか

    はじめてのママリ🔰ゆうか

    ヘルプデスクですね!勉強になりました☺️
    お優しい方にアドバイス頂けてよかったです😊

    • 2月4日