※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akki
産婦人科・小児科

Wクリニックフォーマザーズ幕張での分娩予定日について、入院時に持参するものの一覧を頂いたが、他に必要な物があるか不安。入院経験のある方、教えていただけますか?

千葉県千葉市美浜区内に有るWクリニックフォーマザーズ幕張にてお世話になっており分娩予定日はR6年4月8日です。
[入院時にお持ちいただくもの]の一覧は頂きましたが…igを見ると‥他にも入院準備で必要な物が有りそうです。
入院経験ある方、教えて頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

去年そちらで出産しました!
紙に書いてある内容で基本的には大丈夫です🙆‍♀️
産褥パットS.M.Lは貰えました!
逆に夜用ナプキンほぼつかってないです💦
あと、個人的に持って行って良かったのは
洗顔料
身体拭くシート(貧血で2日シャワー入れず)
粉の麦茶、スポーツドリンク(ウォーターサーバーあるので)
着圧ソックス+脚に貼るシート
蒸気のアイマスク
サンダル(退院時、履いて行ったスニーカーが浮腫で履けませんでした😓)

頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も計画無痛でした!!
    が、入院日決める前に破水してしまいドタバタの出産でした🤣(37w3d)
    5時に破水、12時前に出産しました💦 9時に先生来て麻酔は間に合いました😂

姉もそこで出産でしたが、
    検診で子宮口が開いていたので翌日早朝にクリニックへ行って促進剤入れてお昼に生まれてました。

私が事前に聞いていたのは、
    前日夕方に入院して、促進剤入れて翌日出産という流れです。

2つとも例外ですみません😂

入院日(出産日)は検診で先生と相談して決めますが予定日よりは早めになると思います!

• 2月5日
  • Akki

Akki

そうなんですねーですよねー私は4月初旬なので…3月になりそうでハラハラ‥何か…私も本日、検診だったんですけど‥この前もそうだったけど…「週数より赤ちゃんが大きい33週位で2000g超えてるよ」って言われて‥散々、便通や水分摂取について注意されました💦

未だ出産日が整って無いので…焦ります💦

面会についてとか分かりますか?(色々、聞いてしまいすいません🙇)

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!それはハラハラしますね😱
    私も大きめって言われてました💦 でも実際は言われたより小さかったですよ!
    先生みんなに同じようなこと言ってる気がします😂

決めるのは検診が週一、週二くらいになってからだと思います😉

私の時は面会NGでした🙅‍♀️
    なので旦那が子どもに会えるのは立ち会いの時だけです。
    荷物のやり取りとかは看護師さん経由でした!
    分かる範囲なら全然お答えできますので👍

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那以外の身内は退院してからでしたね😓
    最初は心細かったけどだんだん慣れちゃってました😂

里帰りでしたが家は隣の市なのでこちらこそです😊

準備でしたか💦
    私は色々買い揃えてはいましたが入院セットをまとめたのは破水してからです🤣笑

• 2月6日
Akki

有難う御座います。
そうなんですねー一昨日、夜用ナプキン購入しちゃいましたw

因みに計画無痛分娩の予定で…
5日間、入院予定だと思うのですが‥分娩予定日からなのか前日なのか
面会とかも夫が気になっている様です。
分れば教えて頂けると参考になり。

Akki

そうなんですねーw

成程‥

そうなんですねー色々、旦那が義母とか親戚に来て欲しいみたいだったので…確かに今も外来も付き添いNGで‥毎回、心細いです。

有難う御座います♡
同じ地域でお子様も年が近いので仲良くして貰えると嬉しいです(*´-`)

(追伸)前投稿
【誤】出産日→【正】出産準備