※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の利点や市販ミルクのデメリットについて知りたいですか?

【母乳について】
完母にするのはなぜですか?
例えば母親不在の際に不便ではないですか?
週に数回市販のミルクをあげるのは、なにかデメリットがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は哺乳瓶とミルクを拒否されたからです😃

はじめてのママリ🔰

今は特にデメリットないと思いますが…
昔、粉ミルクに毒が入ってる事件がありましたよね?そういう不安がある人は、完母の方がいいと思います。あと金銭的なことを考えて完母の人は多いと思います。

ぱくぱく

上の子の時は完母でした!

・たくさん出るのでミルクあげてたら自分の胸が張って痛くなる(搾乳すればいいのですが…)

・お金がかかる

・母乳が出るのでわざわざミルクにせずとも、哺乳瓶にだけ慣れさせておけば冷蔵や冷凍ストックしてある母乳で 母親不在でも対応できる

です!

デメリットとかは考えたことないです🤔✨
2人目の今は楽なのでミルクにしてます!

はじめてのママリ🔰

災害時にも自分さえ少しでも栄養取れてれば子は困らないかなぁと思ったからです😊

はじめてのママリ🔰

母乳あげてるうちにミルクを飲まなくなってしまって、やむなく完母…というパターンもあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完母のデメリットは上の子で身に染みたので、下の子は最初からミルク比率高めにしてた、最後まで混合でいけました!
    週に数回だとミルク飲まなくなるかもです😂

• 2月4日
ママリ

特に理由なく沢山出たので完母でした!1人目で専業主婦だったので長時間預けたいって思ったことも特に無く。
そうしているうちに哺乳瓶拒否になって克服させるのも面倒てそのまま完母でいきました😂

J2

私は母乳がよく出て胸がめちゃくちゃ張って乳腺炎になったので母乳のみになりました。
あとミルクを作るのが面倒くさかったという理由もあります。
ミルクを作る為にキッチンに向かうのすら面倒くさいと感じるタイプだったので😅

はじめてのママリ🔰

たくさん出るのにわざわざ買うのももったいないなーと思ったり、災害のときにミルク不足や衛生面心配だったりですかね🤔
特にお酒飲むとか子供預けて長時間外出したいとかもない(離乳食進めば卒乳前でも結構長時間行ける)ので☺️
夜中とか泣いてる間にミルク作るより乳出した方が早いってのもあります😂