※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

中古本を購入したら、クレヨンの落書きがあった。悪い評価をつけたことがないけど、初めての経験で困っています。

中古で本を購入しました。定価6000円くらいのもので、1000円安くなってました。商品説明文に、特に記載なく、目立った汚れなしでした。ですが、1ページ目にクレヨンの落書きが、思いっきり書かれてました😓
評価は、悪いにしても仕方ないですよね💦今までもフリマアプリで購入してますが、こういうパターンは初めてで、悪い評価を、したことがありません💦

コメント

はじめてのママリン

返品する気はない感じですか?
それならまぁ、悪い評価にして終わらせても。もしくは事務局に問い合わせなどもありかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチペンの本なので、ウェットティッシュで、拭いたら消えました!
    それに、なかなか安く出てない商品なので返品は考えてませんでした💦

良い評価が多い方でしたが、5件だけ悪い評価があり、私も少し不安でした💦
    やはり不安がある場合は、気をつけないとですね😣

悪い評価を付けた場合、相手から、こちらも悪い評価つけられる可能性もあるんですかね?

• 2月4日
  • はじめてのママリン

はじめてのママリン

主さんの評価は知らされることなく、向こうも評価してそれで終わるので、お互い評価しあって取引終わってから知ることになります。
    が、主さんが何か出品してて、それを向こうが買って、その評価を悪くする、ということは可能ですので気をつけるに越したことはないですね💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、返品した場合、私の付けた悪い評価も削除されるのでしょうか?
    相手の方が、返品を勧めてきました。

• 2月4日
J2

返品はしないつもりなら評価悪いにして理由も評価のところに書いて終わります。
返品したいなら評価せず出品者に問い合わせます。

目立った汚れなしで出していて汚れているなら悪い評価は正当な評価だと思います。同じ被害者を出さない為にも遠慮せず正当な評価して良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タッチペンの本なので、ウェットティッシュで消えました!ですが、初めから売るときにきれいにしておいて欲しかったです😣

悪い評価をしたら、
    相手から私も悪い評価にされるんでしょつか?💦

• 2月4日
  • J2

J2

評価はお互いの評価が終わらないと相手には自分の書いた評価は見えないので大丈夫です!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問すみません💦
    悪い評価をつけたら、

今度は
    私の評価コメントと、
    素人検品だから仕方ない
    子供が遊んだ物だからシールが貼ってあっても仕方ない、
    それが気になるなら新品を買ってください、
    と、誰でも見れるところに書かれました。

おかしいですよね💦商品の状態を見てない相手が悪いのに…誰でも見れるところに晒すなんて💦恐ろしいです💦

消してほしいんですが、どうにかならないんですかね?

• 2月5日
  • J2

J2

書かれた場所は相手のプロフィール欄ですか?
    だいぶヤバめな人に当たりましたね😣
    たまに悪い評価について何故付けられたか言い訳をプロフィール欄に書いてる方は見かけますが…
    もしこちらの商品のコメントなどに書かれたのなら削除出来ますが…

名前を晒したりされている場合は運営に言えば対処してくれるかもしれません。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤフーだったので、その方のプロフィールみたいなところに書かれました。

それに、取引メッセージで、
    嫌がらせ評価だったんですね。とか、嫌味まで送ってきました💦

怖くて仕方ないです。今、運営に問い合わせました💦
    本当ですね…
    これなら、返品対応すれば良かったです😓クレヨンの汚れも消してしまったので、手遅れです😭こんなこともあるんですね…今後気をつけないとですね😫

• 2月5日
  • J2

J2

相当根に持つタイプの出品者ですね。とりあえずブロックしといた方が良いと思います。

ただ返品でもあちらの不備の場合は出品者の送料負担で返品になるのが普通だし、匿名配送だったとしても返品になれば住所や名前のやり取りが発生するので変な人に住所教えることになるし逆に恨まれる可能性ありますよ。

商品の不備あった場所は写真が残っていればそれが証拠になるのでベストかな、と思います。
    あとは運営がそういう報復のようなことしてくる相手に対してどこまで対処してくれるかですね…

私も悪い評価付けたら相手のプロフィール欄に言い訳?自分擁護を書いた人がいましたが、悪い評価にした理由も評価のところにしっかり書いておいたので見る人が見たらこちらに落ち度はないのは分かるし、名指しされた訳でもないので気にしていません。

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所、名前が知られるのは怖いです😰それなら、返品しなくて良かったです💦

相手の方、4件悪い評価(状態が悪かった)あって、全てに言い訳と暴言も書いてあったんです。

良い評価も100件ほどあったので、大丈夫だろうと軽く考えてしまったのが、いけなかったですね😣

私も理由はきちんと書きました。気にしないようにします!初めてのことで、驚きましたが、勉強になりました。こういう事があるんですね…
    今後は、危なそうな人とは取引しないのが、1番ですね。

話聞かせてくれて、きいてくれて、ありがとうございます。
    昨日からすごくモヤモヤしてたので、助かりました!本当にありがとうございます!

• 2月6日