※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お道具箱の柄や無地か悩んでいます。学校指定業者で注文するとシステム使用料がかかり、未購入者は不満。ボロボロになる前に買い直すか、6年もつか迷っています。

新1年生のお道具箱

和紙指定。それ以外指定なしで、柄ものか無地か悩んでいます。
本当は、算数部品買うときに一緒に申し込めたのですが、お道具箱のアナウンスがなく、上に兄弟やその知り合いがいる人以外は未購入で、先日の説明会で謝られました。
学校指定業者は、ネット注文で、1回の注文ごとにシステム使用料150円かかります。未購入の人たちは余計にそれがかかり、ちょっとモヤモヤ。それでも一番安く、シンプルで、大半は使っているのでそれにしようか、なんなら柄ものにしてしまおうか、悩んでいます。
やはり途中でボロボロになって買い直したりしますか?
6年はもたないものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が小学生の時和紙?でした!
6年間使いましたが
ボロボロになるし表面は剥がれちゃってました😇
でも買い直したことはないです😂
昔よりは頑丈になってそうですが、プラスチックよりかは弱いですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    なるほど、ボロボロでも使えたら使い続けたらいいですよね😂
    6年生まで使えそうなシンプルなものをピックアップして、本人に選んでもらおうかな。
    1回きりなら少し値が張っても諦めきれそうです😂

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子は特にお道具箱に穴開けたりなんかやってたので
    女の子よりは激しいかもしれないです😂😂😂
    耐久性は大事かもしれないです笑

• 2月4日