※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
産婦人科・小児科

排卵痛がひどくて痛みが続いているため、受診すべきか悩んでいます。田舎住まいで婦人科に行く勇気がないです。痛みが治まっても受診すべきか悩んでいます。

排卵痛が今回ひどすぎて息をするのもツライです(;_;)
娘を産んでから毎月排卵痛が起こるようになってたのですが、軽い生理痛くらいでおさまってたので病院には行ってません😭💦

ただ今日は本当に歩くのもツライし息を吸うだけでも腰と右下腹部が痛くて吐き気もお腹の張りもひどくて心配になってきました😭

田舎住まいなので婦人科は2時間待ちが当たり前で娘も預けれないのでなかなか行く勇気がなかったのですが、明日痛みが治まってても受診するべきですかね😭??

痛みが続いてたら受診しようと思うのですが痛みが治まってたら行かなくても大丈夫かな、なんて思ってしまいます🤔💦💦

もし排卵痛でお悩みの方がいればご意見お願いします😭💦

コメント

さぁ

わたしも、1人目を産んだあとに排卵痛が酷くなりました(>_<)
腰と、どちらかの下腹部(どちらの卵巣で排卵してるかはっきり分かりました)が痛くて、お腹が張ってて…(>_<)辛くて辛くて、痛い時に受診しましたが、卵巣の腫れもなく、対応としては鎮痛剤のロキソニンを飲むことくらいでした…。2人目を産んで、こないだ似たような下腹部痛があり、もうすぐ生理が来るのかなと思ってます(>_<)

毎月排卵期に痛むのであれば、排卵痛だと思いますが、念のため、卵巣が腫れていないかは確認に行った方が良いかもしれないです(>_<)

♡りちょぱ♡

私も1人目産んでから排卵痛ありました😞
酷い時は寝込むくらいいたくて。
あまりひどいようなら痛み止めだしてくれますよ。わたしも酷い時飲んでました!

不正出血あったときもあり病院へいったら排卵日での不正出血でしたが。
心配でしたら行ったほうがいいです!