※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが最近ちょっとしたことで大声で泣き叫ぶのにイライラしています。夜間授乳もあるため、寝不足でさらにストレスが溜まっています。どうしてこんなに大げさに泣くのか、理解できないと悩んでいます。

はぁ、、愚痴を聞いてください、、

上の子が昨日22時まで寝なくてやっと寝たと思ったら、1時間で泣き叫んで起きました。もう何をしても泣き止まない、パニック状態でした

なんとかYouTubeや好きなお菓子出してやっっとの思いで泣き止みましたがそのあともなかなか寝ず、ドライブで寝ました

1時ごろ寝たのですが、もう起きました。6時半ごろ。しかもまた泣き叫んで。

もうとにかく最近ちょっとした事で泣き叫びます。周りに注目されるほどの大きな声で。

こうなり初めの頃はイヤイヤ期来たな〜くらいに思っていましたがほんとにイライラし始めてきました、、

なんでこんな大袈裟に泣き叫ぶんだろ、、
そんなふうに泣かないと注目されないとか思ってる?のかな、、

まだ夜間授乳もあるし、寝不足状態でこのイライラする泣き叫びを聞くのはほんとにイライラします、、

なんでうちの子はこうなんだろう、、うるさすぎる。とにかく声がでかい

コメント

みゃおみゃお

うちの長女も泣き叫びますよ💦
最近少しマシになってきましたが、1番酷かったのは下の子が生まれた後です😅
長女を優先は勿論してましたが、基本私が1人で2人を見てるので、授乳中やおむつ替えなど下の子に構う時は上の子的には我慢してる状態なので、どーしよーもねー!って感じでした💦

沢山愛を伝えてギューしまくってたら、そのうちマシになってくると思いますよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

やはり嫉妬もあるしイヤイヤ期もあって感情が爆発しちゃってるんですかね、、
    わかってるんですけどイライラが勝ってしまって、、

• 2月4日
  • みゃおみゃお

みゃおみゃお

イライラしますよね😭
    この怒りをどこへ💢と思ったら旦那に八つ当たりしまくってました😅
    子どもにも怒鳴りますし、少しほったらかしたりしますよ!笑
    泣くの辞めたらお話ししよう!って一旦離れてみたり…💦
    まぁ暫く泣いてますけどね😂

• 2月4日