※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

アンパンマンことばずかんを買うか悩んでいます。次年度からのちゃれんじぽけっとも続ける予定で、4月に届く教材のタッチペンが重なるか心配です。アンパンマンを買うと、必要ないかな?

アンパンマンことばずかんを買うかどうか。
今、こどもちゃれんじぷちをやっていて、次年度からのちゃれんじぽけっとも続ける予定です。
元々アンパンマンことばずかんを買おうと思っていたのですが、ちゃれんじの予告で見たところ4月に届くぽけっとの教材のタッチペンとかぶりますよね?
今、アンパンマンを買うと、4月以降チャレンジのタッチペンに興味示さなくなるのかなぁと思ったりもして、必要ないですかね?

コメント

たぴ

家にタッチペンで音が鳴る初めて図鑑があるのですが、ぽけっとの教材とまるかぶりです😂笑

けどぽけっとは年間でタッチペンがアップデートされていくのでまた違う感じではあり、息子は一応両方楽しんでます🤣😂
親としては一個で十分だったなとも思います。笑笑

  • mii

    mii

    両方楽しんでくれてるんですね!でもやっぱり内容はかぶりますよね。悩みます。

    • 2月4日
ママり

続ける予定ならひとまず受け取ってウケが悪ければアンパンマンでも良いかなと思いますよ☺️
やっぱりクオリティはチャレンジの方が低いですし😂💦

  • mii

    mii

    やっぱり試してからが無難ですかね。他にも持ってるおもちゃ、欲しいおもちゃとエデュトイが被ることが多くて、おもちゃ買うかどうかいつもすごい迷います…。ぷちでちゃれんじのメリットは感じてるんですが。

    • 2月4日